先月島にドンドンドンキがオープンしました


夫は私が実家にいて留守の間に行ったらしい


自宅に戻ってきて何回か行こうと誘われたけど、まだ修理が終わらない夫の車がストレスで気乗りしなかったんだよね


その夫の車がついに戻ってきました照れ



昨年9月にタイヤがパンクして

全タイヤ交換したらブレーキの故障

ブレーキ直したらヘッドライトが点かなくなり

修理する度にどこか故障した


この島のこういうところが嫌い

長かったよー


穏和な夫も流石にキレていました


戻ってきた車は

今度は窓が閉まらないの


以前なら私がどうにかしないとと躍起になったけど、これは夫の問題と見ないふりをしています



8か月の悩みの種が解決して

やっと気分も上がりドンキへgo〜ニコニコ





しばらくは混んでて無理かなと思っていたけど


予想より混雑もなく

24時間営業になって行きやすい



コアラのマーチマンゴー味と島味のカラムーチョ



後は主婦として値段が問題です



ハワイでドンキに行った時は高い印象だった


日本人目線でみると高いんだよね

特に今は円安だしさ


ドルで儲けてドンキも安泰だな

なんて思いました


ローカル目線で見ると他の店よりは安い

それに他の店では手に入らないものもいっぱいあって



先月実家で食べて美味しかったミニトマト



買っている人がいて気になったパン



夫は安い安いとジュースだのラーメンだの買っていました



スパゲッティソース$3.99 安いの?



私が買ったのは調味料やパン粉や野菜と



サツマイモは嬉しい



ワン達のサツマイモと

ミニトマトは種を取って植えてみようと思います






ちょっと高いなと思いつつ

味を知りたいという欲望から買ったたまごパン


甘食に似た懐かしい味で、もちっとした食感でした




◯ケアみたいなエコバッグ




息子も頻繁に行くようで

我が家はドンキブームです照れ