毎日前夜に船内ニュースが部屋に届く

 

それにその日のイベントやディナー時のドレスコードが載っていて、日の出と日の入の時刻も記載されている

 

その時刻に日の出を見にデッキに行くと

 

 

 

上りすぎちゃった日の出

 

 

チーンな感じで1日が始まりました

 

 

 

野菜不足解消のため朝食はバッフェ

 

 

この日は終日航海日です

 

 

妹とジムに行きました

母はデッキでストレッチ

 

 

 

勾配のあるコースを選んでしまい汗だく

 

 

トレーニングウエアと室内用ランニングシューズを持っていきました

 

加えてジャグジーやウォータースライダーの為にラッシュガードも

 

でも結局使ったのはこの時だけ

 

旅の同行者によって行動も違ってきますね

 

母は遠慮なく行ってきてと言っていたけど、中々ひとりには出来ないものです

 

 

ランチはライトハウスに行ってみました

 

 

毎回違うメニュー

 

 

3人で頼んだ食事

 

 

食いしん坊な私が疲れもあって少食です

 

でもデザートは忘れない

 

 

ウェイターさんが申し訳なさそうにテーブルに置いたデザート

 

 

周りの人のと違って寂しい感じなアイス

 

 

苦笑いしながら

もう一つ持ってくるねと持ってきてくれました

 

 

2個食べた笑

 

 

 

そして1番楽しみにしていたディナー

 

この日はエレガントナイトでした

 

 

 

旅行会社の方が素敵に撮ってくださいました

 

 

 

食事もいつもより豪華

 

 

 

 

選ぶメインはもちろん

 

 

 

 

ラムチョップ照れ飛び出すハート

 

 

とても柔らかくて美味しかったです

 

そして2つ目のメイン

 

 

ロブスター

 

 

後ろのおじさま達が驚いてたって

後になって妹から聞きました

 

少食はどこに笑

 

 

 

 

皆さんおめかしされて華やかでした

着物の方もいて素敵でしたよ

 

 

そしてこの日の無料のショー

 

最初に船のスタッフが入場

船長さんも挨拶に来ていました

 

 

MSCベリッシマのキャプテン

 

 

ジャーニーというタイトルのショー

 

 

終わってプロムナードに出ると

 

 

何か始まりそう

 

 

ドームショーの後にダンスコンテストが始まりました

 

 

 

 

この日は終日航海日もあって

すごい人が集まっていました

 

既に22:00を過ぎています

明日に備えて退散