きのう船旅から帰ってきました

何だか今でも体が揺れていて下船病な感じですドクロ



今回の船旅は妹が母の為に計画して、2人でいく予定だったのが


ちょうど日程が私の定期検診時期と重なって、一緒にどう?と母が誘ってくれました


3人目は半額だし、行くしかないよねびっくりマーク


旅行会社の申し込み締切日が過ぎていたので、行けなかったらごめんね🙏と母に言われたけど


行ける気しかしなかった照れ


何故なら


いつもなら無関心な

お正月に島に大型客船が来たってニュース

私興味深く見てたんだよね


だからこの話を聞いた時


船が島に私を迎えにきてたんだ


って思ったのです笑



そして今回乗ってきました


MSC ベリッシマ船キラキラあしあと



色んなことがこれまでの自分と繋がっているように感じた旅行でした




思いを寄せていた津曲クッキー


桜島の月讀という名の神社


会いたかった坂本龍馬


自分の中のどこかにしまっておいたものが

随分と引き出された旅だったんだよね



美味しいものもたくさん食べて

人間ドックのために頑張って落とした体重もすっかり元通りチュー


気づいたことも多かったな

悲しくも自分の心と向き合う機会にもなって


そして何よりも嬉しいのは

クルーズ船に乗る

というやりたかったことがひとつ叶いました


また旅行記もアップしますね




さて

そろそろ自宅に戻る支度です

船旅の荷解きをしてすぐ荷造りです


今回もよく食べてよく笑った



ゴディパン あんみそショコラぱん


テレビで見たと早速姉が買ってきました

ウマー照れピンクハート



Demeraraのスコーン


クロテッドクリームをのせて食べると幸せすぎたお願いピンクハート



アポロンフルーツガーデン


姉が先日お店で食べて美味しすぎて

知り合いに頼んでまでも買ってきてもらった

ベリーベリーズコット

1573円とちょっと高めでびっくり

食べると納得なケーキでしたニコニコピンクハート



安定の美味しさ 赤福様ピンクハートピンクハート



体重も戻るよねてへぺろ



そして

今回は心で泣いた出来事もありました

母と娘の確執ってやつ


それもまたそのうち

心の整理ができたらいいなと思います