先日の定期検診で診察まで2時間半待ったと書いたんだけど、その時に病棟の看護師さんから呼ばれました


検査で何か不具合があったのかとドキドキドキドキ



それはパクリタキセルによる副作用の痺れに関する研究への協力のお願いでした


看護師さんや先生も痺れについて質問を受けることが多いそうですが、答えるのが難しいんだって


副作用に痺れがあることは確かだけど、その先のこととなると情報が少ないってことなのかな


研究によってこれからの人の不安が少しでも解消されるといいよね



私の今の痺れ具合ですが

看護師さんから質問されて


痺れというか

指先の感覚が鈍いことに気付きました


言われてみれば指先に違和感


でも生活に支障は全くなくて

意識しなければすっかり忘れています


慣れてしまったのか

消えていってはいるのか

その辺はよくわからない



そして私の通う病院でも

手足の末端の冷却やグローブでの圧迫を始めたと

看護師さんが教えてくれました


病院が副作用に対して積極的なのは嬉しいことだなと思いました




待ってる間に見ていたTVで

梅沢富美男さんが東京駅のスイーツを紹介していました


その中のひとつの天米




偶然にも実家にあったので早速頂きました

テレビでは売り切れで

富美男さんも買えなかった





せんべいにあんこが挟まれてるの照れ

食感も味も最高でした