無事に定期検診も終わり

自宅へ帰る荷造りを始めました


実家に来るときは

ほぼ空のスーツケースも


帰る時は

一体何を買ったんだい

ってくらいパンパンです


それでもここ数年は

苦労して自宅に持ち帰っても

次男も喜んでくれないので

大分少なくなりました


自分が欲しいものだけ

と思っても

次男と彼女と夫が欲しいものを選んでしまうのは習慣です



最近彼女がはまっている

無印の不揃いバーム



少し前はバナナ味だったのが

ここんとこバターがお気に入りらしい



こんな感じであれこれを少しずつ買っていくと、とんでもない量になっていて





毎回の事ながら荷造りが

めちゃくちゃ憂鬱ドクロ



スーツケースに入らなかったり、重量オーバー分は泣く泣く実家に置いていくのだよ


そんな感じなので

友人から荷物を頼まれたくない手


友人の荷物をスーツケースに入れる隙間は、ほんの少しもないのです


空港まで荷物を送るという手間もあるし



なのに今回LINEがきて頼まれた


前に数回断ってるから

友人もあの手この手でお願いしてくるわけです



結論として


実家に送られてきた友人の荷物をスーツケースに入れました


なんだ!?このもやもやはショボーン


私が断れない理由を考えたんだろうけど

それが見え見えだっただけに残念


そんな小細工のいる関係だったのか


そして友人の荷物に

お願いされた以外の物が入っていたことにもガクーンときた


多分ほんとに欲しかったのがそっち



利用されている気がしたら

距離を置くべきなのか


私がただ

心のちっさい奴なのか魂






地元の人気店で

売り切れるという豆大福を頂きました




豊月堂


美味しくて次回もまた食べたいと思った照れ