iPadを新調しました


iPad Airが出てからは

軽さからAir にしてたけど


動画を見るだけの

宝の持ち腐れ状態だったので

今回iPadに戻しました


通常のiPadのスペックが今使っているのを超えたのと、バッテリーのもちも悪くなっていたので、そろそろかと変えることしたのだけど


随分と値段も高くなって

買うのに思いきりが必要になってきたよ



Airを下取りに出そうと思っていたら、息子の彼女が使いたいそうなので


とりあえずバッテリーを替えようとサポートに連絡すると、89%なのでまだ交換しなくても良いと言われた


89%って微妙


新しいスクリーンプロテクターとiPadカバーに変えて彼女に渡す予定です




左 iPad Air 3世代  右 iPad10世代



iPadの色をピンクか迷って

飽きのこなさそうなシルバーにした


どのみちカバーしちゃうので

次の交換時期まで見ることもない背面ですが爆笑


iPad10世代はホームボタンがなくなって、10.9インチなのもあって画面が広かった


新品はいいね!!



だけど次回買うときは

頑張ってiPad Airに戻すかも



やっぱりAirの薄さと軽さが魅力的です





今日のおやつ


 


叶匠壽庵 あも


粒あんとこしあんを頂いて

今日は粒あんを切りました


中の羽二重餅がとろけるように柔らかく

小豆と絶妙なコンビだった




そしてもひとつ




治一郎のビスコット


こんなの出てたの知らなかった

昨年発売された新商品なんだって


ハラダのラスクとはちょっと違う

柔らかいサクサク感でバター風味が美味しい


クロワッサンやデニッシュが好きな人には是非食べてもらいたい