水道会社から毎月の請求書が届きました。

 

今月の水道代が倍になってて、水漏れの可能性ありと請求書にお知らせがあったのを見た瞬間、ホームセンターへ向かいます。

 

トイレの水漏れが気になっていたけど放置してたんだよねタラー

 

 

ホームセンターの中に入るとハロウィンの飾りがあってテンションあがりました。

 

 

 

 

 

 

これがね

下のオレンジのボタンを踏むと動くんです。

 

音でます注意

 

 

 

 

テーマパークの人形みたいでした。

子供は怖いんじゃないかな。

私もちょっと怖かった。

 

 

ひと通りボタンを踏んだ後、トイレの修理パーツを買って家に戻りました。

 


私が直していると夫が興味深そうに寄ってきます。

夫が参加すると何でもコントになる。

 

付属のグルーで既にトイレにつけたはずの部品がないので、慌てて探すと夫が手に持っているとかね。

 

えっハッポーンポーンポーン 

何でそれ取っちゃったの?ゲッソリガーン



結局、修理した以外の場所がダメらしく他の部品が必要で、水漏れは続いていますタラー

 

洗濯機も故障中なのでしばらくホームセンター通いの予感がします。


 

常夏の島なので気候から季節は感じられないけど、ハロウィンや感謝祭の商品が並ぶと秋を感じます。

 

そして秋といえばこれ!

 

グルメな知人がお勧めしてたパンプキンブレッド。

毎年売り切れで買えなかったのを、今年は買うことができました。

 

 

 

 

スパイスが効いていて、上のナッツのキャラメリゼも、ブレッドのしっとりした食感も最高でした。
 

 

 


食欲の秋、グルメの秋がやってくる💕