追記

こんばんは生ビール

皆さん記事を書くのが早いですね花

遅ればせながら書き書き鉛筆

 

さて、平均点予想の結果からにっこり

 

【予想 → 平均点】

国語  85 →  71.2ブー

算数  80 →  85.6ブー

社会  65 →  62.6OK

理科  55 →  67.3ブー

四科 285 → 288.4OK

 

予想、かすりもせず真顔

奇跡的に合計点は近しかったですよだれ

そっか、理科は簡単だったのか…驚き

そういえば母、理科は好きだけど不得意でした知らんぷり

ムギの偏差値はというと、

 

四科 > 算数国語理科 社会

 

でしたニコ

相変わらず四科が一番良かったのは、良いことなのか悪いのか驚き

二科受験とか算数一科受験とかに縁がなさそうネガティブ

 

社会は自己採点よりも下がりました。

今回は漢字ミスが少なそうな回なんて書きましたが、

我が子はしっかり間違っていました絶望

ムギも母も自己採点で気づかず汗うさぎ

 

それ以外は概ね自己採点通り。

ムギは、算数の36万超えの間違いが一番悔しかったようですえーん

1+2×3×4×5×6×7×8×9をしましてね。かけすぎだよ凝視

 

今週の育成テストを乗り切れば、

いよいよテスト祭りも終わりが見えてきますねキラキラ

束の間の休息だけど。

 

ムギは、金・土はお友達とパジャマパーティなので、

育成テストは日曜日に受ける予定ですにやり

ではまた花

 

 

 

 

自己採点

 

こんばんはスター

本日は、土曜日に受けた公開模試についてですニコニコ

明日には結果が出るとのことで急いで予想を書く鉛筆

 

ムギはテスト前日、

実は栄冠の宿題すらも放棄して、

室内あそび場に繰り出したっぷり遊びました真顔

ムギではなくコムギのためににっこり

本音は色々と思うところはありました無気力

これからもこういうことが頻発するだろうけど、

どうしたら良いのやら泣くうさぎ

兄弟のバランス取るの難しい。

 

さて、早速自己採点と平均点予想です花

 

 

  各教科

 

国語 7割

平均点予想 85 → 平均点:71.2

 

帰宅早々のムギの一言。

真顔ぼく、国語はやっぱり得意じゃなくなった。

注意最近育成テストの国語もパッとしないためすっかり自信を失う。

 

今回も長文にたどり着くまでに色々とやらかし、長文は時間切れショック

大問2, 3の悔しいミスが多いことえーん

水が溶けて氷になるとか絶望

理科の常識に反しているよ。

監督がキャプテンになるとか絶望

彼が監督を説得しちゃったよ。

 

漢字は演習不足だなと思います。

字は知っていても単語に繋がらないアセアセ

 

 

算数 8割

平均点予想 80 → 平均点:85.6

 

もったいないミスは一問。

それ以外の間違いはムギには解けなくてもしょうがないと割り切りました。

なんなら最後の問題、母も解けず解説できなかった真顔

 

もったいないミスは、

1~6までしか数字がない問題に、

7~9の数字を勝手に登場させ、計算遅いのにむだにかけまくる!泣き笑い

帰宅早々、聞いて聞いて!答えが数百の問題、僕は36万超えたんだ 笑にやりとな。

 

 

理科 9割

平均点予想 55 → 平均点:67.3

 

時間切れになってしまった問題の悔しさはありましたが、

ムギとしては理科が一番悔しさは少な目でしたにっこり

平均点は、計算もあるのでやや低めに予想。

 

 

社会 9割 → 8割

平均点予想 65 → 平均点:62.6


こどもの日が何月かわからなかったムギ。

衝撃不安

今年もこいのぼりや兜飾りで祝ったし

祖父母からこどもの日のお祝いも貰ったし

なんならこどもの日だからとかいって欲しいものも買ったのに

こどもの日を覚えていなかったムギ。

 

来年のこどもの日には期待しないで頂きたい凝視

 

余談ですが、他の方のブログで、

北里柴三郎を北里三郎として登場させた記事を読んだムギは、

北里紫三郎が大のお気に入りキラキラ

問題文の横に北里三郎と落書きしていましたにやり

 

今回の社会は漢字ミスが少ないかと思うので高めに予想。

 

以上、4科目の合計平均点の予想は285点です。

どうなるでしょうか驚き