追記

こんばんはスター

6月上旬に受けた難関到達度チェックが先日返却されましたにっこり

正直もっとひどい結果だと思っていたので、

思ったよりも良くてムギ喜ぶ笑ううさぎ

正直、素点見て最下位層なんじゃないかなと思っていました凝視

 

難関到達度チェック 4年生 6月

受験者数:210名(男性 106名、女性104名)

平均点:

国語   81.7 / 150

算数   70.3 / 150 

社会   58.0 / 100

理科   52.6 / 100

四科 262.6 / 500 


平均点5割のテストだったんですねあんぐり

男子の方がやや平均点が高めでした。

国語は女子の方が平均点高かったです指差し


ムギの結果

算数 > 四科目 > 理科 > 国語 > 社会


ムギの国語は自己採点では50点でしたが、

予想外に記述で加点されてセーフにやり

150点満点中、自己採点は50点。白目でした無気力


今回の救世主は算数。

普段、クラスの算数天才児達に圧倒されて自信が全くないムギショック

天才児の皆様は、二倍速で進む本科授業中の余った時間で応用プリントも終わらせちゃうそうです魂が抜ける


そういう背景があるからこそ、今回の結果はとても嬉しかったみたいですキラキラ


暗記物の社会だけでも見直ししてから受けるべきだったなという反省はありますが、

休みの日に難しい問題と闘うだけで偉いと思うことにしますニコニコ

母はその時間カフェでまったりしてたし。ごめん驚き


ではまた花

 

 


 

こんばんはスター

本日、ムギは難関到達度チェックテストを受けてきましたにっこり

 

難関校を受験する予定のないわが家。

月に一度の難関講座も受けていおらず、

先生には、受けないんですか!びっくりと引かれました。

やる気のない子で本当すみません不安

 

本日のテストも受けない予定でしたが、

案内文の、受験必須受けない人は要電話連絡という文字に慄き、

母は電話が苦手真顔

わが子の休日電話連絡が嫌

ということで、テストを受けてもらいました知らんぷり

結果、

 

惨敗!!!

 

撃沈っぷりがすごくて、

親子共々、へこむことすらできずに爆笑採点魂が抜ける

迷うことなく、減点より加点する方がはやい!くらいの出来ですオエー

 

ムギは、

ショック社会やらかしたー!

と帰ってきましたが、そんなことはない凝視

 

全てやらかしておるよ凝視

 

100点満点の社会よりも、

150点満点の国語の方が悪いというミラクルでした。

というか、国語の記述の配点は鬼だと思いました節分

一問で50点近いって…そしてほぼ白紙無気力

 

ただムギの国語間違い方は酷かったです。

問題数は少ないし集中したらもっと書けた気がする。

粘りが足りませんでした物申す

 

いつかの模試のように引きずることを恐れて、

今日のテスト難しいらしいから、解けなくても大丈夫ひらめき

と言ったのは悪影響だったかもしれません泣くうさぎ

もちろん大前提としてムギの実力不足ですぼけー

 

ただ嬉しかったのは、算数

点数は酷いけど、正解まであと一歩のところまで粘れたOK

点数的には同じ×ですし、

平均点が高いテストなのかもしれませんが、

あと少しで解けたキラキラという自信は、

今後に繋がるんじゃないかなと思いますニコニコ

 

社会は時間切れでもったいない失点多数。

暗記物を無対策で挑んだらダメですね無気力

反省。

 

理科は…難しいかった気がします!私だけ?不安

惜しいミス散見アセアセ

 

今回一教科だけでも平均いったら大喜びしようと思いますニコニコ

それくらい素点が酷い、ひえー驚き

 

さて、明日は全国を統一してくる予定です鉛筆

いや、統一されるのか。

お友達の何人かがテストを受けるそうで、

その後にゲーム祭りをすることを知ったムギウシシ

それ目当てにテスト申込をお願いされましたキラキラ

思ったよりも直前まで申し込めるんですね。最終日に滑り込みセーフ!

 

まだ6月は始まったばかり。

夏休みを心待ちに、頑張ります花