こんにちはにっこり

最初に申し上げますと、

今日の内容の結論はまだ出ておらず、

グダグダ記事です。すみません悲しい

 

さて、勉強ツールを一つに絞るデッドラインが近づいてきましたドクロ

本当は今年の1月に決めるはずが、ムギの優柔不断が炸裂して結局ズルズルと驚き

そこで、今日は今後の勉強ツールについて悩んでいるよという内容です。


ムギが日能研にお世話になることになったきっかけは、他の方もご紹介されている、

未来をつくる学びテスト

締切当日に、日能研の先生から教えて貰いました指差し

 


 

それまでは、

通塾は5年生からかなひらめき

なんて思っていましたが、良いきっかけとなりました。

今年の締切日は7/11だそうです、是非!ニコニコ


さて、そこから10ヶ月近く経ちまして、
ありがたい制度を使える時間もそろそろ終了

これを機に塾か通信のどちらかに絞って欲しいなというのが母の本音真顔



塾はやっぱり仲間がいることとか、

先生にすぐに相談できることとか、

立ち位置を細かく確認できることとか、

メリットも大きい飛び出すハート
ただ、まだ週2回通塾なのに既に負担も大きい不安
遠方通学&通塾、ロングスリーパーがじわじわと効いているネガティブ
 

ムギとしても冬はもっと厳しい闘いになります。

冬場は睡眠時間がもっと延びる。冬眠くま

 

でも、通信だけにするのは不安。

だけ不安を感じている。勉強に加えて精神も心配真顔

 

話し合いは平行線ですが、7月中には結論を出します物申す

たぶん。

 

最初に申し上げた通り、中身のない話ですみません泣くうさぎ

でもブログを書くと、どのあたりで悩んでいるのか自分でも頭スッキリ!

読んで頂きありがとうございました花

週末は育成テストですね。

夏休みまであと少しキラキラ