こんばんはスター

すでに忘れかけていますが、初面談のことを書きますにっこり

夏期講習についてご相談したく、せっかくならばと面談をお願いしました。


夏期講習
日程の都合上、全日程には参加できないため、

通常講座とオプション講座のどちらを優先した方が良いか質問しましたにっこり
結果は通常講座。

TMクラスは少し変わった内容にする予定とのことでしたひらめき
 

ただ、オプションも受けた方がいいですおねがいと言われました。
そりゃそういいますよね驚き
ということで、一部のオプション講座も受けることにしました。
断れなかった…凝視

今後の負荷について
現時点で既に余裕がないムギぼけー
7時頃に小学校に出発し、16時過ぎに帰宅。

20時頃に眠くなるzzz
 

5年生以降にやっていけるのか不安で、
4年生の負荷って、5, 6年生の負荷の何%くらいですか?不安と聞くと、
30%くらいですニヤリとな。 ひぇ!驚き
30%は5年生基準なのか6年生基準なのか聞く勇気はありませんでした泣くうさぎ


算数について
至る所で聞く、受験の鍵は算数説鉛筆
授業では本科の説明が端折られるため、

家庭で予習する必要がありますが、算数苦手なムギには負担オエー
そのことをご相談すると、

限界だと思ったら宿題は減らすこともできますニコニコとのこと。

そうなの!?指差しとほっとした気持ちで面談を終了しました。
それが5月時点の話。

さて、連休はないのにイベントは多い6月になり、毎日バタバタランニング

宿題減らしても良いのかしら?と思ってふと気がつきました。

本科を授業中にやらないのに宿題減らしたら、

あっという間にわからなくなるのでは?驚き
あれー?無気力

 

宿題を減らすこともできますよとおっしゃってくださったのはクラス担任。

一方、算数の先生とはお話できておらず真顔

というわけで、宿題の減らし方がわからないまま6月が終わります泣くうさぎ

 

7月後半からは通常授業がなくなるのでちょっと落ち着けますかね花