こんばんはスター

本日受けてきた公開テストが衝撃すぎて、

めずらしく早めに記事を書きました。

アウトプットしないと心が…不安

 

国語が…国語が…無気力

ムギは自己採点を放棄して帰宅したので、

しょうがなく母が採点しましたが、

足した方が早いか引いた方が早いか迷った驚き

普段は国語が得点源のムギですが、

こういうドボンを定期的にやらかします昇天

 

これから受験する方もいるからと思うので、所感を書きつつ、

現実逃避のために平均点も予想してみましたにっこり

 

 

  追記あり-各教科

 

国語 5割 → 6割

平均点予想 75 → 平均点:55.6

国語、撃沈無気力

得意教科かもと思ってたけど勘違い。

1、2に時間をかけ過ぎて、

しかも時間かけたのに間違いまくって絶望

時間が足りず長文読解が空欄。

ムギはショックで自己採点を放棄しておりました汗うさぎ

希望と祈りの気持ちから平均点は低めだと予想。

ムギ、得点源の国語で平均点超すか怪しい真顔

 

【追記】

想定外に記述で少しだけ点数が貰えていてムギが喜んでおりましたウシシ

平均点の衝撃、凄まじかったですね驚き

予想はかすりもしなかったけど、

問題自体が難しかったのかとホッとしました。

次回以降、わからなかったら飛ばすスキルを身につけて欲しいですにっこり

 

 

算数 8割

平均点予想 90 → 平均点:83.1

おしいなというミスはありましたが、

ムギにしてはくらいついていました。

でも、1から間違うの、本当やめて欲しいオエー

算数苦手なムギのできを踏まえて、

平均点はやや高めだと予想しました。

 

【追記】

2月よりもやや微増くらいでしたね。

ただ、ムギの自己申告点よりも10点ほど低かったです。

丸つけ自体は合っていたのでムギの計算ミスです凝視

おーーーい、ひき算!!煽りだから大問1から間違うんでしょうね。

 

 

理科 9割

平均点予想 65 → 平均点:63.7

問題をきちんと見れていないのですが、

平均点は2月と同じくらいだと予想しましたニコニコ

 

【追記】

何にも考えないで予想した理科の平均点が一番近かったです泣き笑い

 

社会 9割

平均点予想 75 → 平均点:59.9

社会はやや平均点高めだと予想しました。

育成テストも社会の平均点高いので、適当に指差し

 

【追記】

思ったよりも低めでしたあんぐり

2月よりもググっと下がりました。

 

 

  追記あり-公開テスト②

 

以上、4科目の合計平均点の予想は305点です。

初めての予想なので精度はグダグダだと思いますが、

こういうことでもしないとやっていられず。

あぁ、国語ネガティブ

 

最近、関心事は 学校 > 塾 だったムギですが、

さすがにショックだったようで、

今日はもくもくと国語の栄冠に取り組んでいましたショック

ま、すぐに復活して遊んでいましたが凝視

 

結果が出たら追記しますにっこり

 

【追記】

平均点予想の精度が低い!

予想を放棄した理科が一番近かったです昇天

でもとても楽しかったので、また予想してみたいと思いますニコニコ

現実逃避できたし不安