久しぶりの更新になってしまいました泣くうさぎ

年度始まりだからか、なんとなく慌ただしく、

皆さんのブログを徘徊することもままならず。

乗り遅れましたが備忘録のためにも育成結果書いておきます鉛筆

 

 

  育成テスト④

 

国語 9割

記述は模範解答とわりと異なったのですが〇を頂けておりましたOK

ふさわしくないものを選ぶ問いに、

ふさわしいものを答える凡ミスを発動ぼけー

よりふさわしいものを探すという無駄な時間をかける無気力

 

 

算数 9割

ムギ、百分率は好きなようですニコ

栄冠と応用プリントも今までの単元の中で一番正答率が高いグッ

注意あくまでもムギ比です。

母はちょっと苦手。仕事で間違わないかドキドキしています不安

 

逆に魔法陣は苦手なようです絶望

 

 

理科 9割

正答率8割近い問題をポロポロと落としていました。

問題を見た時、間違いやすいかなって思っていたのですが、

思ったよりも正答率高かったあんぐり

やり直ししましたが表の読み取りがちょっと下手そう汗うさぎ

 

社会 9割

最近、社会のテストはヤマをはることがあるのですが、

あまり良くないことはわかっているのですが、

他習い事の関係でテストまでに栄冠が終わらないことがありまして…不安

今回は母のヤマが大当たり泣き笑いやったー

なのに!

普通に間違っていて母はしょんぼりしました 笑

母のヤマはそんなに当たらないのに真顔

 

後は最後の記述。

回答を書いた理由を聞くとなるほどと思ったのですが、

いかんせん説明が足りない驚き

 

にやり海洋プラスチックが問題になっている by子供番組

→路上に捨てたごみが川や海に流れ着くことが原因らしい

→だからごみをポイ捨てしないことが大事

 

結果、

 

道路にごみをポイ捨てしない

 

と一文だけ書いて×でした。

そりゃそうだ凝視

きちんと上の説明を文章にすれば部分点は貰えたかもと思うので、

面倒くさがらないで欲しいものです泣くうさぎ

 

さて、そんなムギの今の関心事は学校。

 

 

ひらめき友達できた?

にやりまだ観察中

 

と既に4月も終わりそうなのに、

まだ誰に話しかけようか迷っているとのこと。

気軽に話しかけたら!?驚き

 

塾でもお友達ができる気配はなく、

母の辛くても友達と乗り越えよう作戦

は叶いそうにありません。

先日夏の予定を持ち帰ってきましたが、

後期からも塾に通えるかしら…不安