おはようございます花

昨日、ムギは育成テストを受けてきましたにっこり

終業式後にクラスのお友達と最後のゲーム祭り(3時間!)を開催し、

日能研に行く前から既にぐったりしていました知らんぷり

ただ、クラスのお友達と遊べるのは昨日で最後ということで、昨日は遊び優先OK

これまで仲良くなった友達と翌年同じクラスになれたことがないんですよね汗うさぎ

 

振替なので結果が出るまで時間がかかる&

母は採点していないので、今回はムギの自己採点と所感だけ。

本人の自己採点は甘いぶー

 

 

自己採点(ムギ自己申告)

ムギ申告の点数なので、8掛けくらいがちょうど良いかと絶望

 

国語 9割

今回は時間が足りなかったようで空欄ありにやり

せっかく書いた記述は、内容は合っていたのに、

隣の欄を消した際に一緒に消してしまったようで、減点が入りそうです。

ちなみにムギは自己採点で二重丸としていました汗うさぎ

自己申告の精度よ…真顔

 

算数 9割

アドバイス「たし算とかけ算は丁寧に」→OK

今回、凡ミスは、なしよだれ

という自己申告凝視

後ほど母チェックを発動します。

 

理科 9割

やはり虫分野と比べて理解度は甘めアセアセ

(1)とかで間違うものだから、その後の問題もドミノ式に。

 

社会 9割

アドバイス「越後山脈に気を付けて」バツブルー

越後山脈の「越」がどうしても書けないムギ。

テストに出そうな気がしたので、

その部分だけでも!と思い復習したのにやっぱり間違っていましたぐすん

その他の漢字も間違っていたけどえーん

国語の宿題である語句のたしなみの時もそうですが、

言葉は覚えても漢字を覚えるのに時間がかかる不安

漢字の書き取り嫌いだしな…課題絶望

 

 

採点を受けた結果は後日追記しますねバイバイ

 

 

  追記

四科 9割

 

結果が出ておりました。

凡ミスなしにやりとの自己申告でしたが、

算数でなんだかなミスが発生しておりましたネガティブ

「12わる」を「12わる」に読み替えておりまして。

ただ、これは凡ミスではなくきちんとしたミス物申す

きちんとしたミスってなに…驚き

 

応用プリントにも似た問題があったかと思いますが、全く同じ間違い方でしたので、やり直しがいかされてないなとガッカリ悲しい

とはいえいつもよりも単純な計算ミス(5+1=7とか。ありえん真顔)が少なかったので、

算数はこれまでで一番良かったですOK

あくまでムギ比較ですがにやり

 

ここぞとばかりに

凡ミスがないと嬉しい結果になるんだねひらめき

と讃えましたが、

本人には全く響いてなさそうでした無気力 悲しい