こんばんはスター

日能研2週目は、週末に育成テストがあるため、

1週目よりもハードスケジュール驚き

にもかかわらず、ムギは花粉症の投薬で、

19時台には眠くなるという絶体絶命な日々を過ごしておりますショック

大げさですね知らんぷりでもしばらく投薬が続くため、本当に憂鬱な気分です。

 

算数

①栄冠 全問

前回の記事で、算数の宿題が読むだけ!?うちの子算数苦手なのに不安だわ驚き

とか調子に乗った発言をしましたが、

今週は見透かされたのか、全部宿題になりました。

それか、実は前回も全問宿題だったのかな。単にうちの子がアホだったのかも真顔

 

結果、ただ大変になっただけでしたネガティブ

栄冠だけでいっぱいいっぱいで、応用プリントにたどり着けず不安

生意気な発言してすみませんでした、読むだけで充分ですお願い

元に戻して…無気力

 

②応用プリント

まだ手をつけていませんよー無気力

 

③TMプリント

こちらも手をつけていませんが、

育成テストの範囲ではないので後回しの予定です汗うさぎ

 

④zoom授業&プリント

工夫して解く問題を力技で解こうとするので、

一問一問すんごく時間がかかります。

そうじゃない、そうじゃないんだよ…真顔

 

 

国語社会

まだ何も手をつけておりません泣くうさぎ

育成テスト前に社会だけでも宿題に取り組みたいです。

ただ、明日はでかける予定がある…き、厳しいネガティブ

 

前回同様、この一週間、Z会は1mmも登場しませんでした。

それでも2月は塾のお休みがあったのであまり問題ありませんが、3月以降は大問題です。

であれば、Z会辞めたら?と思いますよね。

私も思う真顔

 

だけど、ムギは夏休み以降はZ会一本にしたいと思っているのです。

ですので、単元が抜けるのは避けたい汗うさぎ

 

であれば、日能研辞めたら?と思いますよね。

私も思う真顔真顔

でも今は辞めたくないんですってぶー

今はってなんだよ。小3男子の心なんて全く理解できない泣き笑い

でも母は日能研推しです、第三者が居ないとうちは親子喧嘩しそうで真顔

ですので、敢えてこの状況のままステイしています。もやもやする泣くうさぎ

 

そんな中、最もストレスが溜まっているのはコムギ怒り

ムギとの遊び時間が減った上に、

ムギが勉強中はゲームとかテレビに手を出せない。

家が狭くてですね。楽しそうな雰囲気が近くにあるとムギが集中できなくて驚き

 

そのため、受験生の参考書か!っていうくらいゲームの攻略本を読み込んでいますほんわか

でも、読んでも読んでも試す時間が来ないという…可哀そうすぎる不安

今週末の育成テスト中がチャンスかなおねだり

 

下にご兄弟がいらっしゃる方、どうされておりますか?悲しい