こんばんは花

仕事や学校行事であっという間に日々が過ぎ去りムギの様子を書けていないのですが、

皆様のブログは読ませて頂いておりますニコニコ

 

来週は学校の振替休日を利用して、短期ですが旅行してこようと思っています。

マイファ―ストテストは受けない可能性が濃厚です。または帰国翌日に振替受験するか絶望

 

旅行の申込自体はかなり前に済んでいたのですが、

ふと、子供のパスポートの残日数が足りていない気がして焦りました驚き本当ギリギリ。

なんのトラブルも起きないように願うばかりです魂が抜ける

 

さて、本題ですが、全国統一小学生テストの結果が郵送されておりました。

ざっくりとですが、60 < 国語 = 算数 < 二科目という結果でした。

国語は正答率が高かった漢字や語句をポロポロ落としていて残念でしたが、

算数は計算遅いムギにしては頑張ったかなと思いますニコ

 

四谷大塚のレポート、細かく分析してくださっていて、無料テストなのにありがたいです。

でも「これができれば〇〇点アップ!」とか「目指す得点」がえぐい、そんな点数上がんないよ不安

 

ムギは中学受験するのか、いまだに決められずいます。

来年からは学童に入れないので、放課後の過ごし方(留守番の仕方)を決めたい母としては、

どうするのよーとヤキモキしております真顔

習い事の大半は学童からスクールバスで通っているので、学童に入れないとそれらも調整する必要がでてきます。放課後難民汗うさぎ

 

中学受験をするぞ!と決めたとしても、このまま日能研に通うかどうかも迷っています。

日能研に通うことも急に決めたので、他の塾と比較したことがない事がちょっと気がかりです。でも日能研気に入ってますOK

 

近くに四谷大塚はないのですが、四谷大塚に準拠した小規模塾があります。

母が中学受験のイロハがわかっていないので、色々とフォローがある(ありそうな)小規模塾への浮気心もあったりよだれ

 

先日、学校の仲良しのお友達がその小規模塾に通っていることを知り、ちょっと興味がありそうなムギニコ

でも全統小テストの返却時に入っていたチラシを見ると、毎週土曜日にテストがある??

これは四谷大塚だと普通なんでしょうか?大あくび

毎週土曜日にテストがあるなら、ムギの選択肢から消えそうです絶望