前までは、一緒に寝てよ...と寝室に一緒に行かないと寝なかったむぎ犬


最近は1人で寝室に行き、先に寝てくれています。


こちらの布団は、今年春夏はベッドの上でむぎ犬の寝床のようにしていたため、自分のモノとわかっているらしく、mugi-mamaの場所を占領して寝てます。


今度の週末は、mugi-mamaの布団を買いに行かなきゃですニコニコ


この布団、譲ってむぎ犬が安心して寝やすいのであれば...


むぎ犬の睡眠時間は、シニア犬の睡眠時間とされている時間よりもだいぶ少なめだから大丈夫かなはてなマークと思っていたのですが、最近は昼寝ぐぅぐぅも1人で寝てくれるようになったので、少しずつですが、寝る時間も増えてきています。


食欲は全然変わらず、しっかり食べてくれます。量は変わらないのですが、寝ている時は起こさずに、本人がお腹空いたと気づいてアピールしてくるまで、予定時間を過ぎた時は調整しています。(予定時間より早くきた場合は、まだだよって教えます)


散歩は最近の天気で外に行けたり行けなかったりしていますが、庭で遊んだり、少し遅くなっても家の周りを少しでも散歩するようにしています。(基本、距離や時間はむぎ犬の気分に合わせてます)


前よりもむぎ犬について書いていませんが、変わらず元気にしています。

元気でいてくれて普通の日常がおくれていることが1番かなと思っています。


また、引き続きちょっと遠出にお出かけしたり、術後の経過、少しの変化とか、イベントなどありましたら、ちょこちょことメモ残させていただきます。