前のマンションでの暮らしでは、電車好きワンコだったむぎ犬


駅前まで向かったら電車でお出かけ出来ると思っていたから。


でも、今では、車好きワンコ犬爆笑


今は、駅までは徒歩、mugi-mamaだと30分くらい。歩けなくはないのですが、道の状態が良くなくてバスで駅まで向かってます。歩道という歩道らしさがあまりなく、自転車も車道を頑張って漕いで行く人たちが。道幅もあまりない為、対向車もあるため、車が自転車を越せる幅はなく、バスの遅延も当たり前な感じなのです。


今月からmugi-mamaの職場環境が変わり、出社回数も増えました。


そんな日、パパがむぎ犬と一緒に過ごしてくれていたのですが、散歩に行っても、庭で遊んでも玄関周りをウロウロ終日していたらしく、mugi-mamaが帰るよ〜の連絡をしたら、駅まで迎えに行くよと。


理由は、むぎ犬がどうしても車車に乗りたそう。とのこと。時間的に最寄駅ではなく、違う駅からのバスの予定でしたが、しっかりお迎えしてくれました。


mugi-mamaに早く会いたかったのか、車車に単に乗りたかったのかは不明ですが、引っ越しして電車でのお出かけ1割、車車でのお出かけ9割なので、電車好きワンコから車好きワンコになりました。


mugi-mamaも早めに会えるのは嬉しいですけどねラブ