前に住んでたマンションでは、目の前に川があったので大雨の様子など上から見えていたのですが、今は一軒家。


その為、家近くの川は少し歩いた所なのでなかなか様子は見えませんが、今はハザードマップでお知らせもしてくれるので、特に心配もない。


が、よく雷が近くに感じます。台風だからなのか、梅雨だからなのか...戸建てにあたる雨の音から、雷の音まで自然を感じやすい。


そのためか、むぎ犬はやたらと雷の音を気にしている。雨の時の場合は、そこまで反応しないのですが...


どういう行動をとるかというと、だいたい何処に座るでもくっついてくる。

そう、怖いようです。寝る時も、最近1人で寝に行ってくれてたけど、雷がゴロゴロいっているときは、一緒じゃないと嫌みたいです。子供みたいですラブ


シニア犬になってもこうして甘えてくるのは、やっぱり可愛いなって思うのと、まだまだ耳は遠くなっていないなと認識できるので助かってます。