朝、通常は6時台に朝1のご飯なのですが、21時台の食事を最後に約9時間は我慢できないらしく...4時台に起こされるmugi-mamaです。


1回は説得してしばらくは寝てくれているのですが、やはりお腹の好き具合で10分以内には起こされるmugi-mamaです。


ついこの間までの熱烈な起こし方からお腹の空いている音を聞かせる行動からグレードアップしまして、顔にヒップアタックするようになりました笑い泣き


流石にまだオナラまではいかないですけど、それもされたくないので、4時台に目が覚めるmugi-mamaです。


そこから1時間くらい寝れなくなってしまって、4時に起き、ご飯を少しあげ、しばらく起きて...また少し眠くなったら寝るけど、5時半〜6時台にしっかりまた起こしにくるむぎ犬です。


なので朝中途半端な睡眠なので春ということもあるんでしょうね、昼食後少し寝ちゃっているmugi-mamaです。(本能的に寝過ぎちゃいけないと思うんでしょうね、お昼休憩5分前には起きちゃいますけど)←おなじようにむぎ犬も隣で寝てるんですけどね爆笑


まぁ、むぎ犬シニア犬なので、合わせられる所は合わせてあげたいと思います。