GWが始まる少し前に家族で千葉の佐原に旅行に行きました。


目的はmugi-mamaが水郷佐原あやめパークで藤トンネルを見たかったことから始まり、パパも香取神宮が前から気になっていたということで、佐原をプチ日帰り旅行することに。


コースは、水郷佐原あやめパーク〜水の郷 さわら〜香取神宮〜佐原の街散策


残念ながらあやめパークの藤トンネルは少し早かったようで、一部は咲いていたんですが、トンネルではないとのことだったので、園内には入らずに終了(次回は藤トンネルの時に)。

水の郷 さわらでは、地産販売をぐるっと見て終了。


次に香取神宮へ


ここは、本宮エリアにはむぎ犬は入れなかったのですが、交代で本宮には2人とも参拝。結婚式も行われていて白無垢のお嫁さん素敵でした。本宮あたり以外のところはむぎ犬も散策出来るので、むぎ犬もルンルン音譜で散策。


最後に佐原の町を散策。


こちらはむぎ犬をカートから降ろして歩くことがなかなか難しかったですえーん


というのも小江戸に向かう道は、狭く車車が結構通るので危ないという事。そして、小江戸の所は車車が通れるため、車を気にしながら歩かないといけないのでむぎ犬をカートから降ろすのは難しかった。せめて観光名所としているのであれば土日祝日は、車両通行止めにして欲しいかったですね。


ここでは散策と少しかき氷と草餅お団子休憩で楽しみました。


川越の小江戸を独身時代に経験していたmugi-mamaは少し物足りなかったですが、情緒はあるなって感じました(川越も車🚗の往来は凄いですけどね笑い泣き


今回は佐原に向かう移動時間もあったので、沢山は回れなかったけど、プチ日帰り旅行としてはドライブも含めて楽しめましたニコニコ