年明けにお礼参りに千葉の愛育神社神社へ行ってきました。


昨年のむぎ犬の心臓手術のお礼と今年のむぎ犬の健康祈願をして、お守りを購入してきました。


他力本願なのかもですが、むぎ犬にとって、より良い今後になればとおもっております。


年始早々、地震や航空事故あって、おもったことが、飛行機飛行機に乗ったら、貨物として扱われちゃう...あの状態で火災から助けられないんだろうなと思った時に、とても辛くなりました。今、一緒に過ごしてくれることにも感謝しました。


もちろん、不謹慎という感情もゼロではありません。東北の震災の時にも食材確保や生活用品の確保、郵送時間などなど色々課題があったこと経験があります。


今はプラスで愛犬を震災時にどう守るべきかということも考えて行動しなければとおもいました。

もちろん、今の時間を大切にすることも大事だと思いますが、それが続くようにしていくことも大事かなと....



側でこうしてぐっすり寝てくれる姿を見せてもらえるのも大事だなと...