むぎ犬とストレスなく穏やかに過ごすための家づくり。


ようやく着工しました。今年の夏頃には引っ越しできるかなはてなマーク


今のむぎ犬部屋は、リビング隣の和室の押し入れの下をむぎ犬の部屋にしています。(襖を外し、上の棚は取り外し可能なカーテンレールに手作りなんちゃってカーテンしてます)


今は押し入れ下が、上の階の足音が緩和されるし、南側なのでまだ暖かい部屋(寝室は真反対にあるので寒いんです)。


そこから、新しい家は夫婦の寝室に押し入れのような部分を作り、その部分の下をむぎ犬の部屋に。部屋も南側なので暖かいかと。1番はむぎ犬は今は7歳、新しい家に住む頃には8歳。老犬なので、同じ部屋で夜も過ごせるようにして、急変などに気付けるようにする為、そして家族が寝る部屋は一緒というのを感じてもらうためです。


飼い主の自己満足かもしれませんが爆笑


家が完成したらどんな感じになったのか、報告できたらと思います。


また、新しい家でむぎ犬と過ごすため、こだわった所まだまだあるのでお伝えしますねニコニコ