今日はむぎ犬絡みのパパの決断について、話したいと思います。


今、mugi-mamaファミリーは分譲マンションに住んでいます。


mugi-mamaファミリーとしてこのマンションに住んで約7年経ちます。

実は近所の騒音問題にずっと悩み、管理会社とか、マンションの総会とかにも相談したりしたんですが、改善されるどころか、最近はより酷くなっております。


私たち夫婦もストレスを感じてはいるんですが、1番はむぎ犬がストレス感じています。


踏みつけられるような上の階の足音にビビって逃げたり、隠れたり、寝ているのを近所のうるさい音で起こされたり、夜中の騒音で寝れなかったりと....一緒にいてそれを見ているだけでも可哀想で...ショボーン


これは上からのドスドスという足音が嫌で隠れている様子


パパさん、いっぱい考えてくれました。mugi-mamaも考えなかったわけではありません。


そこでパパの決断というのは、むぎ犬との生活を豊かにするビックリマークということで、むぎ犬の為の家を建てることにしました。


騒音に悩むことがないであろう、日向ぼっこ好きなむぎ犬の為に日当たりがいい場所が見つかり、今、着々と色々話を進めております。


むぎ犬の病気がわかる前から話は少しずつ進んではいたのですが、むぎ犬の病気がわかってからはより、パパは「むぎ犬によりストレスがないように生活してもらいたい」と気持ちが強くなったようです。

とても家族想いのパパです。ニコニコ

そして、愛犬のために家を買い換えるという大きな決断をしてくれたなって感謝です。


来年中には引っ越しするので、皆様にはより伸び伸びとしたむぎ犬の姿をお見せできるかなはてなマークと思っております。