皆さん、おはようございます☺️

とうとうこちらも昨日梅雨入りしました🌧️

癖っ毛の私は髪が広がって憂鬱な時期です😣



そうだ、この前の

アニメ「千年女王」のステンレス製の1枚板ですが…

これは親戚が大昔に置いて帰ったまま残ってたそうです☺️

映画館で購入した「下敷き」なんだって…!
値段300円と小さく書いてるよ

昔はステンレス製の下敷きがあったのですね…😲?!

ばーちゃんが資源ゴミに出そうとしたけど、そらがとっとくことにしたよ

なんか錆びた感じが味わい深いでしょ?

うちん家に貼ってあるこーゆーの↓と一緒に貼っておこうかな笑



さて、ウクレレの練習をしている私ですが
またまた本で困惑しています



これ、どうみても中指と薬指が逆に見えるのですが、当然写真(左)が正解でしょうね…?😅

ちなみに、とーさんにはナイショだから、とーさんがいない時に練習していますが、耳が遠いからバレないだろうと思ってたばーちゃんにはすぐバレました💦

楽器の音ってかなり響くんですね(>_<)


今日のおやつ(さっき食べた)



ピーナツあげ好きです笑
塩けが最高♡


昨日、雨が降ってない時にマフィンちゃんのお散歩しました!
けっこう歩くの早いんだよ

マフィンちゃんは「シナスッポン」という種類のようです
甲羅の後ろが丸いのがシナスッポンで、尖ってるのがニホンスッポンなんだって!

性別は不明笑
また調べておきます



はあ…実はいまけっこう落ち込んでるからイラストを描く気力がないのですが、次の歌ってみた動画につけるイラストを載せますね☺️




なんの曲かこのイラストでわかる方はいるかな…?

再生回数が2億超えの人気曲だからmv観たことある方もいるはず!
しかも印象的なmvなので


今日はこの辺で終わりますね☺️

読んでくださってありがとうございました🥰

また遊びにきてね♡