こんばんは☺️


まだダルいけど、なんだか寂しいので横になってブログ書いてます



毎年この季節になると夜に「ジー…ジー…」と草むらで鳴く虫の声が好き


正体はね


クビキリギス

この虫が鳴くと
「あー、もうすぐ暖かくなって春がきて、さらに私が大好きな夏が来るんだ」って思うからウキウキするんです🥰




スッポンのマフィンちゃんも冬眠から目覚めました
元気で良かった♥
(サムネは幼少期のマフィンちゃんです)


雨の1日だったから、ダルさがなくなった時にイラスト描いたり弟とジョジョ(マンガ)ネタで盛り上がったりしました☺️



それにしても…

最初に沖縄の津波警報が出た時はびっくりしたな…
せっかく春休みで旅行に来てて楽しんでいた方もたくさんいるのに、すごく気の毒です…


そして台湾の地震…
日本の大地震の時もたくさん援助してくれたと聞きました

私も微力だけど、できることをしたいな


読んでくださってありがとうございました✨