こんにちは☺️

今日、お休みの方もたくさんいらっしゃるのかな

ゆっくりお過ごしくださいね☺️






やり取りはなかったけど、いつも作品を拝見させていただいていたブロガーさんが体調のことを考えて一旦ブログを辞められると知りました


本当に独創的で幻想的な世界観を持たれた方で、作品を拝見する時はいつもどこか違う世界に行った気分になっていました




そらはまだその方のブログを知って日が浅いけど、もうその素晴らしい作品を見られないと思うと、とても淋しい気持ちです

(もちろん、また元気になられたらブログに帰ってきたくださると信じていますが…)




たくさんの方がいろんなブログを書かれていて、私も拝見させていただいています


当然ながら、普段は学校に通われていたり、お仕事や家事などされています


驚くような別の顔(良い意味で)を持たれている方も


それでもみんな人間だから、楽しいことや嬉しいこと、キレイなことばかりじゃないのも知ってる


ブログには書けないこともありますよね


私にだってある



学校で大人しくても

家で感情を押さえきれず荒れてしまうことも



みんなと交流してみたい


交流なんてしたくない、1人がいい



私は自分に自信がないから…



私も素直になりたい


なぜSNSでも人見知りになるのかな




コメント欄を開けてみたい


そんなちっぽけなことすらできないの



私みたいにずっとコメント欄を開けない人は


なぜ開けないのかな



知りようがない


だって、コメントできないから



いろんな意味で「できないから」


交流「できない」から



ブログをお休みすることにされた方

ブログを続けながらも心と体の不調と闘っている方


毎日少しずつでも元気になれますように