皆さん、こんばんは🥰

今日もブログに来てくださりありがとうございます。


すごく寒い1日でした…

初詣に行ってきたよ☺️

おみくじは中吉だった!

まずまずかな笑



皆さんは今年の目標を決めていますか?

私はいくつか決めています!


宣言しておいた方がモチベーションがあがるので宣言しますね(大袈裟)


①アナログイラスト20枚

②デジタルイラスト20枚

③歌ってみた動画10回更新

④複数のイラストで歌ってみたのmvを作りたい

⑤シークレット笑

⑥シークレット笑笑


イラストは去年同じ数を設定していたけどさっぱり達成できなかったから(イラストを全く描かない期間があった)今回は達成したいな


歌ってみた動画は最初やり方がよくわからなかったりで時間がかかったけど、単純に録音して動画にあげるだけならなんとかなりそう


ただ、やっぱりなにかしらイラストをつけたいな、と思ってしまうからそれで時間がかかる…


あっ、シークレットの⑤はね…やっぱり、あのことで…


シークレットの⑥は誰かに言われて達成できること!


全部叶えたいなぁ✨


あれ、勉強関係が全く入ってないよ🤣




今日も全身イラスト描きました☺️

(こういう、練習みたいなのは目標20枚のカウントには入りません)



やっぱり顔がかわいくない笑


全身のをB5に描こうとすると顔部分が小さくて、普通の鉛筆だと描きにくい…

シャーペン使ってみようかな?


靴が難しかったです

しかも失敗してます…


あっ、もちろん、体部分(ポーズ)はスマホで拾った画像を丸パクリです笑

こんなん、何も見ずに描けんわ笑



本当に冷え込んでいますが、雪の降る被災地はこんなものではないんだろうな…

避難所で少しでも温かくできていますように…



さて、明日から学校だ!

起きれるかな…


皆さんも体調管理気をつけてくださいね😉


読んでくださってありがとうございました🥰