こんにちは🥰

今日もブログに来てくださってありがとう♥


そしてメリークリスマス✨です!

みなさん、どんなクリスマスを過ごされてる(過ごされた)のかな?


うちはピザとチキン(スーパーの安いやつ笑)食べて、チョコのクリスマスケーキを食べました☺️




ちょっと前に、紙切れの裏に走り書きしてるのを見つけました。




9/29  あえないつらさ




うーん…
めちゃくちゃ汚い字ではあるけど、確かに私の字なんだよね…


全く、覚えがないんですよ…

あえないつらさ…

…だれに…?www

めちゃくちゃ考えたけど、何のことやら全くわからない😅

しかも、よーく見ると

あえないつらさ、じゃなく、
あえないつら……、なんですよ…笑

…大丈夫かな…?…私🥺



図書館でこんな本を借りてきました。


デジタルイラストの線画描き方事典
CLIP STUDIOという私が使っているお絵かきソフトの本です

私ははっきり言って、クリスタをほとんど使いこなせていませんので、ちょっと真面目に勉強しようかな、と。

借りてきただけで、すでにもう上手になった気になってます笑



作例がどれもすごーく素敵なんです…♥

あの…
なんというか、けっこう露出度の高い作例が多くて…


ばーちゃんが、机に置いてたこの本をパラパラ無言でめくってて…

(あ…ひょっとしたらいかがわしい(いかがわしくないけど)本だと思われてるかな…😣)

と気にしてたら、ばーちゃんが

「あんた…こーゆーのが好きなんじゃな」
だって…😅

えっ「こーゆーの」、とは
①いかがわしいもの(いかがわしくないけど)

②女の子のイラストを描くこと

どっちのことなの…?😂


駅員さんに恋をする女の子

時系列がバラバラなので髪の長さが違います
駅員さんとの出逢いの頃は髪をあごラインに切ったばかりの時です

ホントは漫画を描いてみたいけど、そんな画力ないので、所々のシチュエーションイラストみたいなものを描いてます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また来てね♥