こんにちは!


テストも終わり、ほっとしているそらです☺️


2学期は3日くらいしか休みませんでした。

(インフルは別として)

中学の時からしたら奇跡に近い…


入学してから数日の休みで来れたのは、仲良くしてくれる友達が数人できたから。


私は3人以上集まると声が出なくなる症状があるので、私が1人の時にそれぞれが代わるがわるしゃべりに来てくれるんです☺️


みんな大好き💕

いつもありがとう✨




最近聞かない日がないくらいテレビで流れているAIの話題。


数日前にも、家族が見ていたニュースで声優の梶裕貴さんが声をAIに勝手に学習され、梶裕貴さんの声で歌を歌った動画が公開されているという話題をやっていました。


もちろん梶裕貴さん本人には無許可で…


梶裕貴さんは「僕たち声優は作品に声だけではなく魂も込めて演技している。そういった行為は作品を侮辱することに等しく悔しい」というようなことを言われていました。


本当にそのとおりですよね…

正直、AIには声優さんの息づかいや魂まではパクれないと思います。



同じように、イラストレーターさんたちも、AIに無断で絵柄を学習されている方がたくさんいると聞きました。


自分が心を込めて、時間もかけて産み出した作品がほんの一瞬で盗まれたとしたら…


どんなに悔しくやりきれないだろう


絵を本業としている方々からしたら死活問題になります。



AIは生活や仕事に上手く取り入れたら本当に役立つし、今でも知らないうちに恩恵を受けているのかもしれませんが、なんだか未来が怖いな…とちょっと感じています。




歌ってみた更新しています!

 


fantastic dreamer/Machicoさん

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」OP


今回のこの曲は、私の大切なフォロワーさんの某名監督兼シナリオライターさんにリクエストしていただきました!

ありがとうございました🥰


この曲の音域は私にはとても歌いやすいので元気いっぱい歌ったので(上手い下手はともかく)、良かったら聴いてくださいね♥


サムネはこのアニメに登場する女神・アクアちゃんを自分の絵柄で描きました☺️


本当はあと3人の仲間?も描きたかったけど気力が…笑


一応、歌がメインだからイラストは手抜きになりがちです😭


それでは今日はこのへんで☺️

最後まで読んでくださりありがとうございました🥰


また来てね♥