おはようございます
こんにちは
こんばんは☆彡
そらのブログに来てくださりありがとうございます☺️

明日と明後日は稲刈りの後の作業をお手伝いします。


なんていうんだろう…
このへんでは「とうす」って呼んでるみたいだけど、
機械にお米をかけてもみ殻を取り除き、玄米の状態にして袋詰めにします。
これをうちでは150俵くらい作ります。
けっこう疲れる作業だけど…

それよりも私が憂鬱なのは親戚も手伝いにくること。

うん、ありがたいんだけどね…
やっぱりかなり心が疲れちゃうんだ…
食事の時とかね
みんなでワイワイしてても、そらは口を開けないまま空気になってる


憂鬱だった地区の運動会も体育祭も終わり、後はこの稲刈り後の作業と、文化祭(話せない私は文化祭で出店するお店の準備と片付け)

そしたら、ひとまずしんどいイベントは終わり

あと、あとちょっとだ、そら頑張れ


その後は10日くらい眠り続けたいな




来週は久しぶりに友達とカラオケに行きます☺️
それを楽しみに明日と明後日頑張ります!

読んでくださりありがとうございました🥰