こんにちは!そらです🥰

朝晩は肌寒くなってきましたね(>_<)
風邪ひいてないですか?

家族の一員、チンチラの麦ちゃん
飼い始めて1年がたちました☺️
いつも癒しをありがとう✨


我が家には他にも家族がいます

スッポンのマフィンちゃんだよ
3年間でかなり大きくなったな
苔がヤバい



パンジーの種を植えたよ!
大きくなーれ♥


おんぶバッタちゃんがいるの見えますか?
せっかく植えた菊の葉っぱを食べちゃうから(何回遠くにやっても!)近所の原っぱにご退場いただきました。

キキョウだよ
秋の庭を色どってくれてます(*^-^)



前に使ってたPCにCLIP STUDIOというお絵描きソフトが入っていたので、1年振りに使ってみたんだ

なんかあまりデジタルっぽくないな😅

操作をすっかり忘れちゃってました😭
レイヤーくらいしか…
色トレスだのクリッピングだのは元々やり方知らない笑

何時間もかかって全く上手く描けなかった!
髪の塗り方もわかんない(勉強しろ)
もー疲れた(>_<)
やだ!

背景のフリル可愛くないですか?
クリスタに備わってるエフェクト?だよ☺️
背景が手抜きできる
袖や襟の飾りもエフェクトで、ちょっと見えにくいけどスパンコールになってるの!
他にもいろいろあったよ
1年前にもあったかな?なかった気がするけど…
便利な時代になったものです🥰

けど、アナログイラストもやっぱり大好き
画材って可愛いでしょう?
色えんぴつとかさ~

芸術の秋
食欲の秋
スポーツの秋
読書の秋

皆さんの秋を楽しんでくださいね🌰🍂🍠

それではまた来てね🥰
読んでくださりありがとうございました!

あったかくしてね☺️