今日は排卵確認のため受診しましたニコニコ




内診の結果、無事に排卵してました!



今日は代診の女性の先生お母さんだったんですが、めっちゃ優しくて、

お母さん「初めての人工授精だったけど何かわからない事ありますか?」

と、丁寧な対応!!キラキラ


念のため、人工授精したタイミングは問題なかったか質問してみましたが、


お母さん「排卵は27日か28日にされてるはずだからバッチリですよ。」


聞いておいて良かったです爆笑




あとは黄体ホルモンを補充する薬が10日分処方されました。


メドロキシプロゲステロン酢酸エステルという薬です薬(めっちゃ長い)


高温期の血液検査で黄体ホルモンは正常でしたが、人工授精する人には妊娠率を上げるために採血結果関係なく処方されるようです。


高温期の基礎体温で一喜一憂したくなかったのでありがたい笑い泣き



お母さん「人工授精の成功率は8〜10%くらいだからなかなか1回で成功することは少ないんだけどコツコツやっていきましょう。ちゃんと前進してますからね、頑張りましょうね。」


と最後に優しいお言葉キラキラ


この病院に行くと元気もらえるなー!爆笑



ちゃんと薬飲むぞー!100点