12月の映画たち | mugicoroの日常

mugicoroの日常

LINE BLOGからのお引っ越し。
晩ごはん記事が多めです
我が家のアイドルごまの日常日記も時々~


この12月はなんか時間なくてなかなか映画観に行けなかったわ

今年1番少なかったかも💦

結局3作品しか観に行けなかった




1作品目
🎦アナと雪の女王2

177156_04.jpg
今作品もかなりのヒットのようだけど私はポイント鑑賞
エルサがどうして特別な力が使えるようになったのか、その秘密を探すためのお話
ストーリー展開と描写がよく出来てて子供達にもわかりやすい作品 
ディズニーなかなかやりますな

★★★3.0





2作品目
🎦ジュマンジネクストレベル
182347_02.jpg
ジュマンジウェルカムトゥジャングルの続編
前作と同様かなり楽しめる作品
ゲームの中にキャラクターとして入り仲間を救う
楽しいだけでなく恋愛や友情も
まだまだ続きそうかな?

★★★3.2





3作品目
🎦スターウォーズ〜スカイウォーカーの夜明け
170090_04.jpg
スターウォーズシリーズ完結編
1977年にエピソード4から始まり42年に渡り続いてきたシリーズ
今回のエピソード9で完結
いやもうこれで終わりにしてもらえるとうれしい
ルークが亡くなった時点でスターウォーズは私の中では終わった
このエピソード9は可もなく不可もなく万人が納得する終わり方
今回の作品で1番良かったのは個人的にはカイロレン役のアダム・ドライバー✨
とにかくラストシーンが最高でした!

まぁスターウォーズシリーズとして私個人としてエピソード7から9は別物として(スピンオフ的な)ほしかったかも


★★★3.3






今年の締めくくりにスターウォーズとなってしまいました

やっぱり師走はバタバタで映画観に行ける日が少なくて💦

去年を上回る数は観れなかったな~




今年102作品(2回、3回見た作品も含)でした!

観に行きたくても行けなかった作品もたくさんあって
またDVDにて鑑賞しまーす!

2019年映画ベスト10は次回にて


今年はアベンジャーズも終わったし、スターウォーズも

なんだか寂しい