試合が始まったころからホップが言っていた。

「ナガトモにオーラを感じる!彼は絶対ナニカやる!」


そして延長戦後半
ホップの予言は的中。


いや~、長友くんからのパスを受けた、あの李くんのボレーシュートは
ホップも言ってたけど鳥肌もんでしたねー。
李くん、いいねー。かわいいし。
 

あれを胸で受けてなんだかんだしてるうちに囲まれてアウトっていうパターンが多かったですからねー。
(ゴール前で人を探さずにシュートしろっ!ってわめいてました)

アジアカップ優勝!!!
夜中に響き渡る私とホップのおたけび。

近所の方、申し訳ございません。


翌日の今日も興奮冷めやらぬホップは日本代表ユニをきたままです。(笑)
このユニ着てホップが応援してる時って負けなしなんですよねー。
 

ユニ着たまま、洗濯ものを干すホップ。てか写真撮ってないで手伝え、自分。


しかし、ホップごひいきの闘莉王(トゥーリオ)が、ケガで最近でないのがさみしそうです。

 

=============

 

※長年続けた昔のアメブロ(mugitabi)を誤って削除してしまい、こちらに引っ越してきました。この記事は、旧ブログからの移行記事です。コメントも一部保存できていましたので転記させて頂きました(URLは削除しています)。

 

コメント(11)

 

================

 
  1. そんな時期でしたねー。
    ここではもうまったくアジア杯情報がこないので、どなたかのブログで知りました。
    まーすてきねー旦那さん。
    ユニフォーム着て応援してくれるなんて、ほーんと理想だわ@@
    Heinz 2011-01-30 14:16:06
 
   2. 無題
    勝ってくれましたね~♪
    なんと!リアルタイムのゴールシーンを、自分は見逃しました!(泣
    延長後半、トイレタイムをすませて戻ったら、日本に1点入ってるではありませんか!
    それまでひたすら(ウトウトしたこともあったけどね)応援してきたのにさあ~なんで今ゴールするのよ~(涙
    でも、よかった、よかった!
    川島君、よく守ったね!
    おばちゃんは嬉しい!!!!!
    樹姫 2011-01-30 14:22:39
 
    3. 無題
    ホップさんは、実は日本人なんじゃ・・・
    メープル 2011-01-30 14:22:59
 
   4. 我が家も!
    盛り上がりました~
    ホップさんするどい!長友はすごかったですよね~
    ちなみに我が家の長女ミミコ(小2)も、トゥーリオ大好きです♪
    どんぶらこ 2011-01-30 17:14:06
 
    5. 無題
    私23時には疲れて寝てました(笑)
    まぁ…もともと観る予定もなかったんですけどね。。。
    ウチのダンナさんは観てました。
    そして寝てる私に「勝ったよ!日本勝ったよぉぉ!!」と。記憶ないですが(笑)
    余談ですがオーストラリアがなぜアジアの管轄にいるんだろう?と思った私。
    ダンナさんに「オーストラリアってアジアだっけ?」とマジボケし、呆れられました。。。
    こじゅえ 2011-01-30 18:37:51
 
   6. ってか
    半袖で寒そうですぞ☆
    風邪引かないのでしょうかw
    あ!    ムギさんの愛で暖まってるかw
    風邪引かないように気をつけて下さいまし。
    ちょりんす 2011-01-30 18:45:08
  
  7. 無題
    長友、良い仕事しましたね。
    ところで長友のお姉さん奇麗なの知ってました?
    サッカーまじめに応援してないと言わないで下さい。長友は愛媛県西条市出身で、お姉さんも西条です。愛媛は美人が多い!
    と言っておこう・・・
    CMOS 2011-01-30 22:14:30
 
   8. ちゅんそん~♪
    リアルタイムで見てて、興奮してしましました。
    友達とメールしながら。
    「チュンくんが、きっと決めてくれるよ!」って。
    彼女は李忠成(チュンソン)くんの大ファンなのでした。
    ここ一年、サンフレの試合で間近に彼のプレイをみていて、ゴールに関してはホントに神がかり的な幸運をモノにしてる…と感じてました。
    本田は「持ってる」男。
    忠成くんは「憑いてる」男だと思ってます。
    今年もずっと憑いててくれますように…!!
    ほるほる 2011-01-30 23:58:29
  
  9. てやんでぃ
    江戸っ子じゃないけど(笑)
    国籍はドイツでも、こちとら日本の生れよ~(無理やり)てなホップさん?
    なんかさそんな感じがするのさ。
    洗濯もの干してる姿見て・・・
    ホントにムギさん良い伴侶に恵まれて・・・うんうん!
    今年ワールドカップあれば面白いのになぁ~
    今の日本代表いい感じ(^^)
    闘将トゥーリオのように気迫モロ出しタイプ、
    必要です・・・古くはゴン中山のような。
    い出よ~~~闘将~~~って(笑)
    中年パンク 2011-01-31 10:11:54
    
10. つうか~
    寒くないの???
    Mi母ちゃん。 2011-01-31 22:37:43
 
    11. 魂は日本人!?
    ホップさんの魂は、もはや日本人ですね(笑)
    久々に、やっとコメントができました≧(´▽`)≦
    携帯から何度となくコメントの書き込みにトライしたんですが、拒否され続けo(TωT )
    PCからコメントを書き込んでいるわけです☆
    それにしても、ホントに素晴らしいシュートでしたよねぇ~♪
    日本に優勝して欲しかったので、心から嬉しいですわヾ(@^(∞)^@)ノ
    それと今更ですが、ドイツ帰国時のねこちゃんず、めっちゃ可愛くてキュンキュンしまくりでしたо(ж>▽<)y ☆
    ドイツねたも楽しみにしてます!
    かおるんるん 2011-01-31 23:14:05
  
 

 

下三角更新情報お届けします!

 

下三角ワンクリックが励みです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ