みなさんはどうですか?
私は全然じっと出来ないタイプです。
椅子の上でぐるぐる回っています。
座ったまま寝ることもできないです。
よく、じっと姿勢を崩さずにリクライニングもあまりせずにビデオを見てる方がいますが、尊敬します。
 

 

さて、今回の騒動で考えたことがあるんですが。

(ヨーロッパ豪雪でヒースロー空港マヒ)

 

 

もし!次回、こういうことが起きた場合、イギリスでヒースロー空港に足止めを食らうと大陸を越えられない。

今までは、ホップがブリティッシュエアウェイズがメインなんで私も旅で使っていたアジアマイルで一緒に貯めてたんだけど

なにかあったときに、せめて陸路移動できるようにこれからは、チケット探すときに少し高いくらいだったら

 

BAより、KLMオランダ航空

 

にしよう。アムスからバスか鉄道でいけるし。
スカイマイルも今のクレジットカードに提携してるしね。
ホップもスカイマイルに入っといてもらうことにしよう。

 

いやー、危なかった。今回は。

 

 
 
 
 
そいや、聞いた話なのだが海外便で日本発着の飛行機には
おにぎりがあるって噂はほんと?
就寝タイムに、ギャレー(キッチン)に行って「夜食をください」と頼むと
おにぎりやカップラーメンがもらえると聞いたのだが、ほんとうだろうか。

ホップも「僕も聞いたことある!たしかめて!」と言うので、せっつかれたのだが
なんか勇気がなくて、聞いていない。

この噂、ほんとですか?
実際に食べた方、いらっしゃいます?
 
 
↑空港にてお義母さん撮影。帰りもマトリックスコートのホップ。
 
 
 
あああああああ、ご両親とももちろんですが、
 
猫ちゃんずと別れたくないいいいいい!!!
 
 
 
ぜったい、そっこーで禁断症状でるよ。
猫ちゃんずはドイツ移住へのものすんごく、ものすんごく大きなモチベーションになるであろう。
 
「行かなニャイで!」みたいなトム。
 

 

=============

 

※長年続けた昔のアメブロ(mugitabi)を誤って削除してしまい、こちらに引っ越してきました。この記事は、旧ブログからの移行記事です。コメントも一部保存できていましたので転記させて頂きました(URLは削除しています)。

 

コメント(25)

 

================

 
1. ほんとですよ~
    明けましておめでとうございます☆
    ドイツの旅、大変そうでしたね~。
    今年のドイツは雪がすごいみたいですね!
    スイスはそうでもないんですけど・・・。
    おにぎり、スイス航空で出てきますよ。
    夜食として出るので全員に配られてると思うんですが・・・。
    あとKLMオランダ航空ではカップヌードルが出ますよ。ミニですけどー。
    何年か前に搭乗した時のことなので、今はどうなのかわかりませんが・・・。
    でもBAは最低ですねー。びっくりです!
    まむ 2011-01-07 07:52:09
 
    2. 私も食べました
    ANAで両方出てました。昔は座席までしゃけのおにぎりを持ってきてくれたのですが、今はセルフサービス。後はご存知かもしれませんが、各航空会社によっていろいろな特別食があります。私は座席予約をチケットとは別に電話でするようにしていて、その時についでに特別食も頼みます。ルフトハンザは臭いですけど魚食も頼んでおけます。でもBAは、間食は注文どおり用意されていないだけでなく、すべての人に配られなくてスッチーは座席から見えるところでその間食を堂々と食べてるしで...KLMに並ぶひどさ。
    sereb 2011-01-07 08:15:35
 
   3. 私も聞けない派です!
    JALとCXで夜食のちっちゃいラーメンを食べてる人、
    何度か見かけたことあります!
    夜中に、いいにおいがして目が覚めて、
    そしたら、そこら中でラーメンを食べてる人たちが!!!
    でもなんだか勇気が出なくて言えませんでした。
    でも、今なら言えそうな気がします!!
    elliee 2011-01-07 09:15:53
 
    4. すんごい小さいのっ!
    air france でありました。配られるんでなく自分で取りに行くかたちでしたけど。小っちゃくてぺロリと食べれるサイズで、夫と取り合い笑 もう一つお願いしに行きました。
    なんでだろ?あの薄暗い機内の中で食べるカップヌードルはめちゃうまい!
    ついでに機内食で出た鴨のローストもおいしかったよー。
    monti 2011-01-07 09:32:42
 
    5. おかえりなさい
    ドイツ旅行のブログ、いつも楽しく読ませてもらっていましたよぉ。無事に帰ってくれてようで、安心しました。
    私も、あと3日もしたらカナダに帰ります。使用はエアーカナダ。おにぎりあるか、聞いてみよう~っと♪
    イレムコ 2011-01-07 11:37:14
 
   6. お帰りなさい。
    エアーカナダ、トロント便では、夜食でおにぎりかカップヌードルが配られました。
    ハイ、両方頂きました(^o^;)
    kokanee 2011-01-07 11:49:56
 
    7. 確か
    KLMでは映画を見ている頃になると、カップヌードルやアイスを配ってましたし、全日空、ルフト、エアフラのギャレーには『小腹がすいたらご自由にどうぞ。』みたいな感じでドリンクやエコノミークラスはコンビニ風おにぎりやサンドイッチ、おつまみ(CAがチョイスするエアラインもあり、経費削減前のJALには、おっとっとや歌舞伎揚げも)ありました。アナウンスや機内誌でアピールするエアラインもあれば、気付いた人だけ~早いもん勝ち!みたいなところもありました。
    オーストラリアに行くときにSQでは2フライト連続で食後にフォションのアイスクリームが出たので帰りも期待してたら、帰りは一度も出ませんでした。路線や時間帯にもよるようです。又、同じ調子でエアロメヒコでアイスクリームは?と尋ねると、『そんなの、夢の又夢~』と(笑)アメリカ系でも棒のアイスとか出ますけどね。
    12時間とか長距離路線でお酒飲みまくりで一度も席を立たないで爆睡している隣の人とか、大丈夫かな??って心配になっちゃったりします。私はほとんど一人旅ですが、友達と隣だとマッサージし合ったりできていいですよね。
     にーな 2011-01-07 11:53:38
 
   8. 無題
    おかえりなさい!今年もよろしくお願いします。
    今は専らただひたすら寝る人なんですが<機内
    若かりし頃、ミニカップめん、おにぎり、ありましたよー。
    おやつ貰いにキッチンにたびたび行ってた気がしますが、機内食の食べすぎで太って以来
    そういう無駄な間食は止めました(笑)
    goodfish 2011-01-07 11:59:30
 
   9. おかえりなさ~~い♪
    やっぱりBAは最悪ですね!!
    ダンス関係者はしょっちゅう渡英しますけど、
    絶対に乗らない!って人が多いです。
    夜食、    アメリカン航空ではお蕎麦が出ましたよ♪
    催促しなくても、ちゃんと配られました。
    イサコ 2011-01-07 12:05:27
 
    10. JALとAF
    おにぎりは見たことないですが。
    パリー東京はどちらもカップ麺やサンドイッチアイスクリームが出ます。この路線はアペリティフにシャンパン頼めるのが魅力です。
    注)フランス人客室乗務員の接客態度にはむかつきますけどね。
    確かKLMでもカップ麺があったと思います。接客もとても良かったです。
    ことしもムギさんのブログ楽しみにしています。
    みず 2011-01-07 12:40:49
 
    11. おかえりなさい!
    ムギさん、無事かえられたんですね?!
    お疲れさまです(o^^o)
    私の機内の過ごし方は、
    ひたすら寝る、です。本当につらいですよねー。いままでエコノミーしかの乗ったことないんですが。狭過ぎて、動く気力すらありません。。
    目をつぶってひたすら耐えます。。
    あこ 2011-01-07 12:41:54
  
  12. おかえりなさい!
    ムギさん、無事かえられたんですね?!
    お疲れさまです(o^^o)
    私の機内の過ごし方は、
    ひたすら寝る、です。本当につらいですよねー。いままでエコノミーしかの乗ったことないんですが。狭過ぎて、動く気力すらありません。。
    目をつぶってひたすら耐えます。。
    あこ 2011-01-07 12:47:25
 
    13. おかえりなさーい!
    すでにみなさんが書かれていますが、おにぎりやカップラーメン、アイスクリームやちょっとしたスナックはギャレーに常備してある航空会社が多いです。
    機内では眠れないですよね~。ロングフライトの前日はなるべく徹夜します。
    今ふと思い出したのですが、昔は国際線でも機内でタバコOKの喫煙席がフツーにありましたよね。もう機内もっくもく。今ではありえん光景・・・。
    まむし 2011-01-07 12:58:18
 
  14. 無題
    おかえりなさい。
    おにぎりなんてあるんですかー!
    知りませんでした。
    次に帰国する時は聞いてみます。
    カップラーメンはANAで見ましたけど、有料って言ってたような気がする・・・
    要(かなめ) 2011-01-07 13:51:15
 
   15. すでに出てますが
    KLMでカップラーメン食べました。
    ただ、軽食タイムにはあらかじめお湯を入れたものを持って配っていらっしゃるので麺が延びてました(笑)
    後から個別でお願いしたら、3分以内に手元に届きましたが。。。。(どんだけ食うねん)
    ダンナによると、ルフトハンザで軽食におにぎりが置いてあったらしいですよ~♪
    ご自由にお取りください系みたいですけど、ビジネスなら皿に乗せて持ってきてくれるんですかね( ´艸`)
    アイメイ 2011-01-07 14:42:56
 
    16. おかえりなさいです♪
    飛行機、本当長時間はツライですよね。。。
    ほとんど機内は寝て過ごすのですが、寝てるのも身体がしんどくて、ムギさんと同じくゴソゴソ体勢を変えてしまいます。
    チビなので、座席内でかなりあちこち向くことができるのですが、欧米の大きい人たちが、降りるまでチマっと座ってられるのがとっても不思議ですw
    あび 2011-01-07 15:36:55
 
    17. うわさの真相
    ムギさん、こんにちは。
    ドイツ滞在中の日記、楽しく読ませてもらいました。これからはドイツ移住に向けて準備を・・・というところでしょうか?
    皆さんがコメントされているように、日本、ヨーロッパ便はスナックが用意されています。一昔前は全員に配っていたのですが、ここ数年は希望者だけセルフサービスになりました。取りに行ってもいいし、アテンダントを呼んで持ってきてもらうことも可能ですよ~。
    しかし、BAはまだまだいいほうなんですけどね・・・。やっぱり日本人はカスタマーサービスに対する目が厳しい!
    ムギさんもドイツに住み始めたらきっとヨーロッパ式になれちゃいますよ。
    あいぷ 2011-01-07 18:07:59
 
   18. おにぎりカップラーメン
    オーストリア航空も出ますよ~しかも食事をとってしばらく頃に配ってくれます。
    ただし、お湯が温いのが難点ですが。
    あ、初コメントでした。よろしくお願いします~
    ちなみに私も旦那をつれてフランスから日本へ移住するかもなので、近々飛行機乗ります。この記事参考に飛行機選びたいと思います!
    noel 2011-01-07 19:54:45
 
    19. 無題
        おにぎり、ルフトハンザにもありましたよ~。
    前にのったときは機体が古くて個人用モニターがついてませんでしたが・・・。
    BubblyWater 2011-01-07 20:22:58
 
    20. チーズ
    カップラーメンのサービス、昔は良く利用しましたが、この前JALで英国に戻る時には「エコノミーの方にはさしあげられません」と言われて大恥かきました。それってJALだけ??あそこはやっぱり今財政難だから??
    チーズ 2011-01-08 07:26:32
  
    21. Re:ほんとですよ~
    BAでもカップ麺のサービスがあったとおもいます。スナック菓子なんかと一緒に自由に取って良いスペースに置いてあった記憶があります。
    ワンダ 2011-01-08 19:27:59
 
 22. 陸路
シベリア鉄道ってゆー手もあります・・・
o((*^▽^*))o
アエロフロートはどんな時でも飛ぶって
聞きましたけど、ホントかどうかは???
(^^♪
イサコ 2011-01-08 12:00:36

23. イメージ
としてはKLMよりBAのほうが高級感は上です。
私はKLMは何回も乗りましたがBAは一度も乗ったことがないので、思いっきり先入観ですが(笑)
でもメシはBAのほうが不味そうですなぁ(爆)
いそやま 2011-01-08 17:31:42

24 今年もヨロシクお願いします!
私はいつもKLMでした。
(BAの方が値段が高かったので)
軽食にカップラーメン出るし、
(最初はちゃんと席まで、その後はご自由にどうぞ系ですが)
スチュワーデスさんもフレンドリーでしたよ!
乗り継ぎも割りと良かったと思います。
ajako 2011-01-09 00:45:09

25 明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
ドイツで素敵な時間を過ごせたようですね。それってドイツ語だけでなく、ムギさんの人徳なんでしょうね。
ところでKLMですが、何年か前はBAもKLMも似たような値段だったのでBAのサービスの悪さに懲りた私は日本やサンフランシスコへ行くのに何度か利用していました。
だけど、アムステルダム-サンフランシスコ間の長距離フライトをダグラスマクドネルで飛んだり、日本から戻ってくる時荷物がなかったりして、やっぱり値段に比例するサービスでした。
後から知ったのですが、アムステルダムからデュッセルドルフ間は荷物が届かないことがよくあるようで、それもあのシティーホッパーというプロペラ機なので荷物が入りきらないのが原因のようです。翌日家まで届けてくれるから、楽できましたが、日本からの出張者は困り果てていました。
ムギさんは、ホップさんの実家に着替えを置いておけば、洗面用具は空港で買えるし、あまり心配ないかもしれないですね。
Reis 2011-01-09 05:35:13
 
 

 

下三角更新情報お届けします!

 

下三角ワンクリックが励みです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ