いや~、緊張した~。
しょうじの紙も、専用の糊も100円ショップで買いました。
けっこうなんとかなるもんです。
いやー、ほんとサザエさん気分。
これで気持ちよく新年を迎えられるね!

てかこの部屋にはいないけど。

そう。

今年は挙式後、初の愛媛帰省。
夫婦として、親戚のあいさつ回りに行ける。
ほぼ「故郷に錦を飾る」気分。(笑)
 
ばあちゃんちから見えるミカン畑を見せたい!
 
 
年末の混雑の中、人々の中で頭一つ出ている2メートルのマトリックスを見かけたら
それは間違いなくホップです。

いやー、今年は
人生で一番楽しかった~!

来年もよろしくお願いします~!

 

 

=============

 

※長年続けた昔のアメブロ(mugitabi)を誤って削除してしまい、こちらに引っ越してきました。この記事は、旧ブログからの移行記事です。コメントも一部保存できていましたので転記させて頂きました(URLは削除しています)。

 

コメント(15)

 

================

 

  1. お気をつけて~
みかん畑から見る瀬戸内海素敵ですね!
私もついていきたいくらい(笑)
田舎が無いせいか毎年
年末年始気分が薄いんで
帰省は交通などが大変そうだな~と
思いつつも羨ましかったりします。
ホップさんやご家族と楽しい
年末年始をお過ごしくださいね♪
めい@カラーキューブセラピスト 2009-12-29 09:51:43
 
2. 行ってらっしゃい~♪♪
お正月にホップさんと二人で愛媛に里帰り。ゆったりのんびりと故郷で過ごして、幸せ満喫して来てくださいね!!
私が島で過ごしてきた二度のお正月は、2日の『初漁祭』が楽しかったです。早朝から港で網元さんの船に乗せてもらい、おひねりやミカンやお菓子を撒くのです。大人も子供も我先に拾い集めます。薄暗かった港に、朝日が差し込んで来て、富士山がきれいに見えると、もう絶景でしたよ~♪
今度のお正月はいつも通りの初詣でです。靖国神社か高幡不動か明治神宮か?
人込みにもみくちゃの初詣でも、またアジなもんですよね。
元気で新年を迎えられることに感謝!感謝!で、来年も、《ムギ旅》の皆様よろしく~♪
樹姫 2009-12-29 10:42:41
 
3. 無題
人生で楽しい1年だったなんて...良かったですね♪
来年もいい歳でありますように...
ムギさんに会えてよかったです♪
来年も宜しくお願いします☆
rinko 2009-12-29 11:42:33
 
4. 無題
障子貼り~
子供の頃、カツオよろしくやりましたね~(´∀`)
今住んでるマンションもそうですけど、最近は障子のある家がなくなってきてましたね。
面倒臭いけど、日本の文化として無くしちゃいけないと思います。
そして、愛媛に帰郷するんですね。道中お気を付けて。
年始の親戚にご挨拶など日本のよきお正月の姿ですね(*^_^*)
ホップさんには初めてづくしなのかな。
そうだ、私もお節を挑戦してみようかしら!?
伊達巻とかお豆とか、半分は出来合いだけどW
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
トーコ 2009-12-29 12:17:19
 
5. おかえりなさいませ
四国にようこそ(^∇^)
高速道路が安くなってから四国内での人も増えました。
気をつけて帰ってきてくださいね~
yukina 2009-12-29 12:55:14
 
6. 無題
帰郷…気をつけて帰ってくださいね^^
私の実家は車で15分ですから…
障子。
実家にも今のマンションにもないので障子のある生活を送ったことがありません。
いいなー。日本人らしくてうらやましいです。
今年が一番楽しかったのなら、きっと来年も楽しいですね、うん♪
kozue 2009-12-29 16:58:11
 
7. 無題
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
アシュトン 2009-12-29 17:32:40
 
8. お正月は
ご実家で過ごすんですね。
気をつけて行ってらっしゃいまし☆
障子の張替えは無事に済んだのでしょうか。
カツオホップさんが邪魔してなきゃいいけど( ´艸`)
ちょりんす 2009-12-29 19:42:38
 
9. ラリホ~
ラリルレロン(意味不明)
来年もコメントしてあげます(上から目線)
今年はトホホな1年でしたから来年は神様頼むぜ~
隊長~!「ごま味ラーメンが残3個っす」
補給求む~わははは~~~失礼(^o^)
中年パンク 2009-12-29 22:08:05
 
10. 良いお年をお迎えください
ムギさん、今年一年お疲れ様でした。
もうお里でゆっくりされている頃でしょうか?
来年も心があたたかくなるようなエントリを
楽しみにしております。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もムギさんご夫妻にとって素晴らしい年でありますように。
……やっぱり障子貼りの醍醐味は剥がす前の破る儀式でしょう。
ホブオ君じゃなくても大興奮です。
更紗 2009-12-30 00:36:28
 
11. 障子の張り替え!
懐かしい響きですね~!
今年が一番良かったと言えるなんて良かったですね。
また来年も楽しみにしています。
ムギさん~良いお年をお迎えください♪
sami 2009-12-31 00:32:20
 
12. 良かった!
今日のブログの締めくくりが
「今年は、人生で1番楽しかった~!」
って、書いてあってうなずけたよ。
でも、私の場合は、「幸せ」かな。
旅行に出ると楽しいし、幸せって感じることが多々あるけど、パートナーが居る幸せは全く別物ですね。
こんな幸せってあったんですね~・・・。
幸せが水の波紋のように沢山の人に広がりますように☆
良いお年を~
amon75 2009-12-31 01:35:26
 
13. 無題
ホップの丸刈り姿に、ちょっと違和感。。。。。
ホプオ!!!о(ж>▽<)y ☆
帰省、楽しみですね。気を付けて帰って来て下さいね。私も、ムギさんの愛媛からの更新を楽しみにしています。w
どうぞ、来年もよろしくお願いします。2010年が、ムギさん、ホップさんによって、さらに幸せな年となりますよ~に。
イレムコ 2009-12-31 07:20:33

 

15. 遅くなりましたが
もう愛媛には到着されましたか?
今年も楽しいブログをたくさんありがとうございました(^O^)/
特に幸せブログ満載な年でしたねん( ´艸`)ウフフ
今日はやっぱダウンタウンのガキSP見ますか?
たしかホップさん好きでしたヨねえ(笑)
オットが「ドイツ人も好きな番組」って言いながら視聴予約してました。
(去年のムギさんの日記を覚えているらしいw)
来年はお二人にとってもっと幸せな年になりますように(^-^)/
えこやん 2009-12-31 17:32:45

 

 

 

下三角更新情報お届けします!

 

下三角ワンクリックが励みです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ