3/17~ドイツ人御一行様、日本到着

 

ホップとご両親がいよいよ日本に到着!
そして私は、ここ数か月の根回しの末、明日から連休と有休合わせて2週間の結婚休暇!
同僚の皆様ありがとうございます!!!

うわ~信じられない!
千葉の私たちの火サス風ぼろアパートにご両親の姿!
「来たよ~!」って駆け寄ってきてくれてハグハグしあう。
夕食はホップが自分が食べたかったバーモントカレーを作ってくれていた。
ドイツからのお土産は私が大好きな白ビール!!!
胃袋も心も大満足の夜。
 

 
 
翌日はさっそくベタな東京観光。
両国や、江戸博物館、浅草、皇居などを見てもらった。
しかし・・・・
 
 
降り続く雨!
そして寒い!寒すぎる!
 
なんなんだ、この気候。
 

 


雨がやんでる間に記念写真!!!

 

 

3/19~箱根へGO

 

さあ、いよいよザ日本の富士山を目指して箱根へ向かう。
しかし天気は、やっぱり時折雨が降る最悪の状況。
富士山見えなかったらどうしよう。
ちょっとでも見えてくれと祈るような気持ちで箱根に到着。
 
そしてやっぱ寒い!
 
温まりたいのでさっそく日本食体験。ラーメン屋へ。
ていうか、ホップが日本に帰ったら食べたい物をリストにしていて次々にご両親を連れていってるだけなのだが(笑)。



はし挫折(笑)。フォーク使用。


でもやっぱり雨だわ寒いわなんで、その日は直接宿へ向かい、明日に賭けることにした。
予約しておいた箱根の宿はなんと露天風呂付きの部屋。
これが掘り出し物の宿でなんと以下のきびしい条件を全てクリア!

・部屋に貸し切り露天風呂付き!
・夕朝食付き!(夕食豪華!)
・部屋は独立したコテージ!
・15000円以下!


それがここ
「品の木 一の湯 」!


部屋に案内されて、二人で感動!
早く二人になりたくてご両親に、こたつの使い方、ふろの入り方、ウオシュレットの使い方なんかを説明して自分らの部屋にもどる。



↑こんな離れのコテージ風


わーい!のびのび~~~!!
さっそくホップは露天風呂へ飛び込む。
そして飛び出す。
 
「あ・・・熱い!!!!!」

久々の温泉は体がびっくりしたようだった(笑)。
あとで感想をご両親に聞いたら、気持ちいいけどやっぱり心臓より上に湯がくると動悸がしてつらいそうだ。
残念だけど、仕方がないね。でも何もなくて良かった。
いや~生き返った~~~~~!やっぱ温泉はいいね!
 


 
 
翌日は恐る恐る外を見たら・・・・晴れ!ヤッター!
朝食を10分で食べて、とにかく一番のバスで(それでも8時だが)そっこーで強羅駅へ向かう。


「朝いちばんが一番よく見えるはずだ。」


というホップの言葉を信じて。


ロープウェイでひと山越えた時に見えたのは青空に浮かぶクリアな富士山!
乗客の中で瞬間、「おお~~~!!!」ってどよめきがおきる。

すっげーキレイ!「ザ・ニッポン!」ってかんじ。

ああ、よかった、よかった。
ご両親に見せられて本当に良かった。





しかし今回すごかったのはそれだけではない。
私たちが到着してしばらく散策する


1時間の間だけだったのだ、晴れてたの。


1時間後くらいには雲がどんどん現れ始め、帰る頃にはすっかり富士山は雲に隠れていた。
き・・・奇跡だ。ホップ、えらい!!!!!


しかも帰りに寄った小田原城で私もずっと見てみたかった、やぶさめの大会を偶然やってた!
ご両親も喜んでくれて、ずっとビデオ回していた。
ホップは一度、弓道をやってみたいと言っているのだがどこかで体験とかできるのかなあ。




しかしずーーーーっと寒いし雨ばっか!
 
温かい日本の春を体験してもらいたかったのに春なのに冬みたいな寒さと雨。
思ったより桜が咲いてない日本しか見せられなくてクヤシイ。
こんな寒い春、20年ぶりなんだって!!
式当日の3月末なんて、桜はむしろ散っているほうを心配していたのに…。


天気の神様のバカ。


トータルテンボス「施工主のバカ(M-1決勝ネタ)」風に。

 

=============

 

※長年続けた昔のアメブロ(mugitabi)を誤って削除してしまい、こちらに引っ越してきました。この記事は、旧ブログからの移行記事です。コメントも一部保存できていましたので転記させて頂きました(URLは削除しています)。

 

コメント(5)

 

================

 
 2. ドイツからです。
    今日本から帰ってきました。
    いつもの習慣でメールをチェックした後ムギさんのブログをみたのですが
    2週間の日本滞在中ほとんど移動していたので、せっかくメールをもらったのに連絡できませんでした。
    最後の、「僕が食べれるものがない…」呆然とするホップさん。
    うちの彼も和洋朝食ブュッフェでトーストしか食べなかったので、リアルに想像できちゃいました。
    続きのレポ、楽しみにしています。
    Reis 2009-04-05 00:45:19
 
  3. おめでとう\( ̄▽ ̄)/
      お二人のほのぼのとした雰囲気に、私も幸せのおすそ分けをいただきました。とってもハッピーに気分にさせていただきました。ありがとう(=^^=)v
        いよいよ新しい旅の始まりですね。
    いつの日か、必ずお二人に会いに行きたいと思っています。
    たまやん 2009-04-05 08:01:58
 
    5. 遅ればせながら、おめでとう~~♪
    ムギさんおめでとうございます!とっても幸せそうでブログ読んでいてにこにこしちゃいますた(笑)
    ところで富士山の天気とか、流鏑馬見れたとか、こういう経験、実はわしもかなりあります。
わしの偏見かもしれませんが、これは神様からのご褒美がこういう形で来ていると思いますよ♪
    今後、大変なこともあると思いますが、二人で頑張って乗り越えていってください。GoodLuck!
    かねぼん 2009-04-06 21:00:05
 
 

 

下三角更新情報お届けします!

 

下三角ワンクリックが励みです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ