▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


日曜日からずっと、お掃除おばちゃん(by憂歌団)と化してる私。
ひさびさに晴れた日曜日は洗濯機を7回まわし、ふとんもシーツもクッションも全部干しまくり、冷蔵庫の中、シンク、換気扇、棚、食器、すべて拭く拭く~!!床もはいつくばって拭く拭く~!

そう。ついに彼ら・・・彼とご両親が木曜日に来日するのだ。

ウチのアパートは2LDKで、4畳半と6畳の部屋がある。

いつもは私たちは日当たりのいい6畳ですごしているのだが、
今回の滞在では、彼のご両親には節約でウチに泊まってもらうことになった。
なんで、大掃除と化しているのだ。

「ドイツ人は綺麗好きで、特に台所と窓は磨き上げる」そうだ。

ドイツの実家のお隣さんはシステムキッチンを買ったのに汚れるのがいやで料理をしないそう。意味ね~!

まあ、彼のご両親はそこまで厳しくないのでいいだろうけど少しは綺麗にしとかないと。
ぼろアパートなんで限界はあるけどね。


ところで、ほんとにいよいよなんだなあ。
計画していたものの、実際に近づくとまるでひとごとのようだ。でもほんと。

今週末は箱根でお泊り。
来週はじめからはいよいよ関東を離れ、
京都~奈良~広島と旅行して、地元愛媛で挙式でファイナル。
しかも途中でやっぱりドイツの彼の友人が日本に来ることになって合流するのだ。

まさにムギツアー。

 

愛媛につく頃には私、ボロボロになっているのではないだろうか。(笑)


スピーチもぜんぜん考えてないのでちょっと考えなきゃなあ。
やっぱり黒引き振袖にすればよかったかなあ。
母が作ってくれたものとはいえ、成人式の振袖を40過ぎはキツイかもなあ。
心づけやらお車代とかもちゃんとしなきゃ。
なんか日本式っていろいろ決めること多いよね。


カメラマンは、趣味で始めた写真が雑誌に載ったりしてプロの仕事の依頼も来てる元インスト仲間のGさんにお願いした。
彼女の写真が私は大好きでぜひ撮ってもらいたかったのだ。

 


で、アルバムの中で使いたいからって彼と私の子供の頃の写真を頼まれていたので、今日、ランチを一緒にとるついでに持って行った。Gさんとは同じビルに勤めているので時々こうやってランチをするのです。
Gさんは、彼の子供の頃の写真を見て「可愛い~」「外国ってかんじ~」とベタボメ。

 

が、次に私の写真を手に取った瞬間
Gさんはごはんつぶが飛びだす勢いで爆笑。

 


「白黒!」



「昭和ですか!」



「てか、ホタルの墓!」






・・・そんな言わなくても。(笑)

これって、年代が違う、とか、
文化が違うとかってレベルじゃない気が。

「お笑いアルバムになりそうなんですけど、いいですか?」
って、やです(笑)。

挙式のみ参加してくれる親友ミサキからは

 

「え?親戚の人らばっかなの?じゃあふざけた恰好はやめておくね。」

 

ってメールが。
いや、むしろ見たいから。ふざけた恰好。
 

 

なんか今回もネタがたくさん捕れそうな予感。
とにかく来週一週間は携帯からでもがんばって実況中継(笑)で更新します~。


【後日追記:アルバム完成】

挙式のカメラマンしてくれたGさんが作ってくれたウエディングアルバムが完成しました!




ご飯を食べるのももどかしく封を開ける私。

ひゃーーーー!!!すごい(涙)!!!

 

一部ご紹介!

 

 

 




・・・ほんとうに素敵。
私たちじゃないみたい。

うれしい!!!

一生の宝もの&親孝行です。
Gさん、心からありがとう。

 

 

=============

 

※長年続けた昔のアメブロ(mugitabi)を誤って削除してしまい、こちらに引っ越してきました。この記事は、旧ブログからの移行記事です。コメントも一部保存できていましたので転記させて頂きました(URLは削除しています)。

 

コメント(38)

 

================

 

    1. 無題
    こんばんは
    お写真拝見しました。
    ムギさんは会った事もない人なのに
    自分の友達のように
    なんだか感動して
    ウルウルしてしまいました。
    これもブログならではですね。
    (あのやんちゃな髪型の人と
    同一人物とは思えない程かわいい♪)
    (マンガの)旦那様とのやりとりも
    いいなぁ~♪
    ぜひ続けて下さい。
    楽しみにしています(^-^)
    kippy-pico 2009-05-08 23:22:42

 

     3. 幸せそう~☆
    旦那様とのやりとり、本当に幸せそうで、読んでる私までほんわかしちゃいます。
    ムギさんは、近いうちにドイツに行っちゃうんですか??
    その前には、またお会いしたいけど、最近は出張もないし、赤子もいるし・・・。
    機会があったら、旦那様と北海道旅行にでも来て下さい~♪
    ユミコ 2009-05-09 09:09:32
 

   4. 素敵~
    お写真拝見しました。
    すてき~、きれい~、感動です~。
    そして羨ましいよ~。
    更紗 2009-05-09 12:04:38

 

    9. ためいき・といき
    はぁぁぁぁぁ 
    ムギさん、きれいです。ホップさん素敵!着物ほんとに似合いますね。百万回言いましょう!美男美女カップルです。
    アップして頂いてありがとうございます。
    幸せのお裾分け(お福わけっていうんでしたっけ?)頂きました。
    みなこ 2009-05-09 12:28:09
  

  10. こんにちは!
    とっても素敵!!
    ムギさんきれいでした!
    とても幸せそうでこちらも
    幸せな気分になれました♪
    海苔 2009-05-09 13:04:59
 

    12. 素敵です!!
    ムギさん、しばらくご無沙汰してます、南ドイツのしゅれです(わかりますか~?)
    この度はご結婚、本当にほんとうにおめでとうございます!!
    私もアルバム見て、鼻の奥がツーーンとして
    うるうるしてしまいました。
    本当にいいお式だったんだなぁと、写真見てるだけで
    すごくよく分かります。
    みんなとっても幸せそうな笑顔ですもの。
    この日を忘れずに、いつまでもいつまでも
    お幸せにいてくださいね♪♪♪
    ちなみに私は今度の7月末に3人目が生まれる
    予定で最近は準備に忙しくしています…
    上の子2人(6歳、3歳)男の子で、
    次もまた多分男の子…どうなることやら(汗)
    しゅれ 2009-05-09 15:32:41

 

    13. 本当におめでとう
    パンク少年の頃からずっと見てるなぁ~
    ムギさんのは何故か見てる(オモロ~だから、でも毒減ったね(笑)丸くなりましたのは歳なのねぇ~へへへ....)
    Gさん「上手い」素晴らしいアルバム拝見しました、ボクの知ってるムギさんじゃ無いんですけど~「この素敵な女性は誰?」みたいな~
    ローアングルの手を繋いでる写真が良い!
    親不孝してたのも全てチャラだわ...そう思うョ。
    我がオヤジは、パーキンソン病で介護施設で暮らしてる、オフクロは4回目の甲状腺ガンの手術が終わりとりあえず元気...キヨシローはダメだった...人生色々ですね。
    伝説のピック~「ロックのイロハ?」教える場面はオモロイです、悪魔(安っぽいの)トホホ...
    中年パンク 2009-05-09 21:56:14


    18. 見、見れない……(涙
    外部リンクだそうで、私の携帯では無理でした~残念です!
    前回までのGさんのアップされた写真は見ています。よし、絶対、ムギさんに会って、思い切りお祝いハグしたら、本物アルバム見せてもらうんだい!!!
    (やせ我慢)
    樹姫 2009-05-09 22:31:36
  

     22. ひゃあ~
    ムギさん綺麗~☆
    そしてだんな様もかっこいい~(^^)
    私もこんな素敵な結婚式をいつかしたいです。。。。(^^:)
    yukina 2009-05-09 23:21:21

 

    23. 無題
    アルバム見ました~!
    ビール飲んで毒はいてたムギさんが(失礼!)
    可憐な花に変身だわ!すごい!きれい!
    Gさんのセンスも素晴らしいですね。
    お二人、うらやましいくらい本当にお似合いですよ♪

     えこやん 2009-05-10 00:47:27

 

    24. 素敵な写真ですね
    アルバム見ました。写真自体もすごくいいですけど、アルバムが本当に素敵な仕上がりになっていて、見ているこっちも幸せのおすそ分けをもらった気分です。ありがとうございます。いつまでもお幸せに!!!
    riko 2009-05-10 10:05:59

    29. とっても美しい写真ですね!
    ムギさんこんにちは。
    写真拝見致しました。とってもお美しい写真ですね。なんだか感動しました!
    最近、夫婦で海外に行き、外国の方と話すこともありますが、ここまで濃密な人間関係はできません。それだけに、本当にムギさんの豊富な人脈と人柄には感心しきりです!
    raduga 2009-05-11 16:31:07
 

   30. こんばんは
    初めまして!ムギさんの旅行記&ブログが大好きで、
    いつもこっそり読ませていただいてます(^^*)
    お写真、拝見させていただきました~
    すんごくステキで温かくてウルウルしちゃいました…
    幸せのお裾分けどころか特盛りでいただいちゃった気分です(笑
    ムギさん人間バージョンの漫画もほのぼのできて面白いです!
    これからも楽しみにしています♪
    つっぺ 2009-05-11 18:44:00

 

    35. 感動しました
    世界一周されているときから
    リアルタイムでHP拝見してました。
    お会いしたことないのに、アルバムにうるうるしちゃいました!
    ほんとうにおめでとうございます。
    rie 2009-05-13 23:57:18

    31. 爆笑されちまいましたか!
    白黒?当然よねー!!
    バリバリ昭和だよねー!!
    Gさんによろしくお伝えください。
    っつーか、アルバム、私も見たいっす。
    ムギツアー、いいね~。
    素敵な思い出作ってください。
    体調崩さないように気をつけて。
    もう無理はきかな花のサンパチ……♪
    ユナコ@あたいもサンパチ 2009-03-17 20:25:56
  

 3 2. いよいよですね~
    おめでとうございますっ^^以前に何度かコメさせてもらいました!HN違ってたらスミマセン(汗)
    いよいよですねえ!!バテないようにリポDとか飲んで乗り切ってくださ~い!ムギさんのブログを見ると1日の疲れとかが吹っ飛びます~♪楽しんでくださいね☆
    ひろろ 2009-03-17 23:33:27
 

   33. ご無沙汰です
    つ、つ、遂に~。
    あー、(勝手にずっと見守ってきたつもりなので)感慨深いです。
    仕事柄、一言だけ。
    当日は新郎新婦さえ元気で時間通りに会場入りすれば、上手くいくもんです。あとは何が起ころうと、それもまたいい思い出になりますよ。
    体調にだけ気をつけて、当日楽しんでください!
    レポート期待してます♪
    yves 2009-03-18 14:06:01
 

   34. 無題
    今日は木曜日!
    やっと愛しの旦那様とそのご両親が来はるのですね♬
    嬉しい再会と、ムギツアー開催の幕開けですね♬
    春先は体調を崩しやすいから、ムギちゃん達一家は気を付けてこれからの移動を楽しんで下さいね♬
    ブログ更新楽しみにしているよ~♬
    あもん 2009-03-19 13:25:39
 

   35. たのしそぅ~♪
    ムギツアー楽しそうですね~!!
    箱根いいですね!
    そのあと京都にもきはるんですね~♪
    どこかでお見かけするかも!?
    実況中継楽しみにしてます~♪
    しぃ 2009-03-19 21:29:07

 

    36. はじめまして^^
    ちょっと前からblogを読ませていただいています。
    結婚式の準備は大変ですよね。やること多くて…
    あたしももう二度とやりたくないって思いますもん(汗)
    楽しい結婚式になりますように☆
    これからもお邪魔させていただきます^^
    meg 2009-03-19 22:13:59

 

    38. ゲルマン騙し?違う、ゲルマン魂じゃ!

    暗いニュースが多い中、国境・文化・世代を超えてめぐり合い愛を育んできたことに心ゆすられます・・
    多少、製造年月日に問題があると心配されておられるようだが、餃子やサブプライムローンのような「偽」を入れた訳でもないし・・・
    つまづきながら、腐りそうになりながらも愛をゲットしたムギさんと
    すべて受け容れたHOP君が良いというのだから・・・
    ゲルマンの勇者HOP君、偉い!
    CMOS/LSI 2009-03-19 23:53:08
   

 

 

 

下三角更新情報お届けします!

 

下三角ワンクリックが励みです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ