PVアクセスランキング にほんブログ村

 

私の、「見るんじゃなかった」映画ベスト3は

十三人の刺客

ミスト

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

なんですが、それの4番目に加わったのが

ディストラクション・ベイビーズ」。

 

故郷の愛媛の松山市が舞台ってことで楽しみに見たのに、もう不快で不快で、次世代のスターを全員総動員しながら、なにを言いたいのかサッパリな、かっこいいタイトル言いたいだけじゃん、みたいな、故郷を侮辱されたような、最後まで不快な映画(個人の感想です)。

 

そして、彼のせいじゃないのに、主演の柳楽優弥君が、この映画のせいで大の苦手になって、競馬や宝くじのCMさえ、見ると思い出してました。

 

そんな柳楽君が、若き日のビートたけしを演じるという、ネットフリックスの「浅草キッド」。

 

 

また好きになれるかもしれない、でももっと苦手になってしまうかもしれない。

そんなギャンブル感で、視聴したところ・・・・

 

・・・大号泣。

 

ありがとう!浅草キッド!監督の劇団ひとり!

柳楽優弥君と、若いころのビートたけし、全然似てないのに、完全にたけしが憑依してた!

(最初は特殊メイクの予定だったそうです)

どれほどの練習と研究を重ねたのか。

天才柳楽君の息が詰まるほどの演技でした・・!

 

すべてのキャラ(キャスティングも秀逸)に心がこもってて、監督の劇団ひとりの才能と芸人愛にあふれてる!

最後のタイタニック風味のラストは嗚咽が止まらない。

第一漫才ブーム世代、ひょうきん族世代には刺さるな~。

いいもん、見た~!見てよかった~~!

 

実は、AmazonPrimeと、Netflix、サブスクふたつも入ってるの無駄だな~と思って、ネットフリックスを解約したばかりだったのですが、視聴できる最終日に、「浅草キッド」みちゃって

 

翌日もう一回見たくて、再入会

 

してしまいました(笑)。

まんまと、甘い罠にハマってしまったアホな私。

やるな~、ネットフリックス。

懐かしいですね。「オレたちひょうきん族」での、たけしのタケちゃんマンの敵、パーデンネン。

これ見ると、小さな悩みがどーでもよくなったもんです。

 

 

 

 

【今日のにゃんこ】

闘病疲れのせいか、ずっと寝てばかりのフミちゃん。いいよ、いいよ、たっぷり寝てね~のワンクリックを♪

下矢印

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

 

ムギの「買ってよかった」もの