PVアクセスランキング にほんブログ村

 
先週末の早朝のこと。
珍しく早起きして自室にこもっていた夫ホップ。
昨日は大好きなサッカーチームの大事な試合があったので
その結果を早くネットで見たいと、確か言っていたような。
 
・・・そして次の瞬間!
 
 
 
 
鼓膜!!
 
いやいや、びっくりしたわ!
 
なんでもホップが大好きなチーム、ボルシア・メェンヘン・グラードバッハが、スター軍団の名門チーム、バイエルン・ミュンヘンに、なんと、5-0で勝ったのだそう!!!!
そりゃー、アガるよね!
 
先日のユーロカップで、驚異のスーパーセーブで伝説となったスイスの守護神ゴールキーパー「ゾマー」もボルシア・メェンヘン・グラードバッハ所属。
 
 
そして、ついでにいうとホップはバイエルンが大嫌い。
他のチームでちょっと頭角を現した選手がいると、脅威を排除するためか大金でスカウトし、試合ではベンチを温めさせ、出場機会がないまま、飼い殺しにするやり方が、ドイツのサッカーをだめにしていくと。
その点で、レアル・マドリードも嫌いなんだそう。
(個人的意見です)

 

バイエルンが勝ったときはこんな感じ。

 

ドイツのサッカーサイトで日本からのアクセスだと試合が見れないそうで、残念がるホップ。

 

「あーーーー!!!!生で見たかった!バイエルンに!!しかもこんな点差で!!!!ああ、見たかった!!!」

 

と小一時間、ずっと言ってました。かわいそう!

ドイツのテレビってずっとサッカーやってるもんね~!

日本では「やべっちFC」が終わってからというもの、全然サッカーのニュースなくて、これからの若手育成にもかかわってきそう。

 

ドイツなんて週末は下部リーグまでカバーするサッカー番組が数時間やってて楽しかったな~!

住んでた頃は(今でもだけど)、ほとんどのブンデスリーガのチームに日本人がいたので見ててほんと楽しかったな~!

 

2015年のドイツ帰省時は、香川(ドルトムント)と、岡崎(マインツ)の対決が見れた!(≧∇≦)

3部リーグと2部リーグでそれぞれ30分、1部に至っては1時間以上もサッカー番組があるなんて、やっぱりドイツはサッカー好きにはたまりません!

 

 

【今日のにゃんこ】

ドイツの実家のトム君もサッカー大好き~!
サッカー好きなあなたも拍手代わりのワンクリックを♪
下矢印

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

 

ムギの「買ってよかった」もの