まめきちまめこのブログが面白すぎて、ホップと2か月かけて全部読破したんだけど、今日の雨の日、ふと思い出したこれ。

 

 

 
思い出す、15年前。
世界一周の長旅から帰国して、一時滞在予定の浅草のゲストハウスに向かっているときの話。
 
私が履いていたのは、ベトナムで買った安サンダル。
 
これの左のやつ
 
 
その日は雨。
重いバックパックをしょった私は、濡れた駅構内を一歩一歩、指に力を入れて、転ばないように歩いていたんだけど、ある瞬間、その努力もむなしく
 
すってーーーーん!
 
とコントのように転んでしまいました。
 
裏がつるつるの安サンダルなんです、、、
 
 
転んだ瞬間、時が止まり、周辺に気まずい沈黙が漂いました。
 
朝の通勤時で、きちんとスーツを着たり、化粧をしたりしてるちゃんとした人たちの中で、汚いカッコして転ぶ大荷物しょったええトシの真っ黒の女…。
 
みんな、目をそらしたり、ふせたりして、見てはいけないものを見たってかんじの、あの時の空気、今でも鮮明に思い出せます。
あれは恥ずかしかったなぁ~!
 

 

【今日のにゃんこ】

あニャ(穴)があったら入りたかったあ。
 
 

 

下三角今日も拍手代わりのワンクリックを♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

フォローしてね

 

 

ムギの「買ってよかった」もの