昔描いたマンガです。

今はもうさすがに飲み干しはしませんが、

体に触らない程度にちょっと飲んでます(笑)。

 

 

さて、ごまだれといえば、先日、業務スーパーで掘り出し物みっけ!

それは「マルちゃん製麺」の冷やし中華の「ごまだれ」!

ホップも私もこれが大好き!

 

 

 

あれ?普通じゃんと思うかもしれませんが、テレビ番組で「中華シェフが選ぶインスタント冷やし中華」で1位になってたにもかかわらず、なぜか私の町で突然売られなくなったのです。

 

 

お客さまの声コーナーで問い合わせても、「取り扱いなくなりました」って言われて。なぜだ。

 

 

そして、やっと遠く離れた業務スーパーで見っけ!

やっぱ美味しかったーーーーー!

 

冷やし中華の写真ってどうして汚い仕上がりになるんでしょうか。見ると美味しそうなのに写真になるとゴチャッとするぅ。

 

 

もひとつの戦利品は「ミーゴレンの素」!

ほんとはナシゴレンの素を探してたんだけど、ミーゴレンしかなかった。200円くらいかな。

ちなみにナシゴレンはインドネシア風チャーハンで、ミーゴレンがインドネシア風焼きそばね。

 

 

この「チャーハンの素」もめっちゃ美味しいよ!

 

 

専用の麺を買い忘れたので、蒸し中華麺で代用。

そして、ミーゴレンは甘みが強いと聞いたので、辛みを加えるため、チリパウダーをプラス。

 

できあがり~♪おいし~!

ほんとはナシゴレンの素がほしいんだけど、もっとチリパウダーを加えればナシゴレンもできるかな?

 

 

やっぱりなんか映えない仕上がり。麺は撮りにくい。いつか本場で食べてみたい。

 

 

 

【今日のにゃんこ】

窓からすこしでも遠くへ??すみっこが最近お気に入りのハチくん。
 
 

 

下三角今日も拍手代わりのワンクリックを♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

フォローしてね