最近、フミが不良少女です。
前を通りかかった男子をだれかれかまわず、因縁をつけます。

 

 

そいや、「不良少女と呼ばれて」といえば、朝日新聞のこのネタが欠かせません(笑)。

 

あ、ばれちゃった?(笑)
 
 
不良と言えば、高校時代くらい、夏休み前に
親に渡すよう配られた、文部省のプリント。
40年前くらいに高校生だった方、覚えてらっしゃいませんか?
 
その名も「不良のきざし」。
 
子供にこんな兆候が現れたら不良になるかもしれません、気を付けてくださいっていうの。
昔やってたホームページで、このこと書いたら、読者の方から「これですね!」と送って頂いた画像がこちら!!!
 
 
そうそう!これ!!!
不良のきざし(爆)!!!!
 
さすがお役所が書いたという感じの絵が素敵!(笑)
ファイトを持って登校するって!(爆)
でも今の若い子には信じられないかもしれないけど、意外に現実にこんな子、多かったんだよ~。
 
ただ、昔の不良ってわかりやすかったよね。
現代の、普通の風貌の少年がとんでもない凶悪犯罪を起こすのを見てると
あの頃って不良ってなんか可愛げがあった。
いい時代だったのかな。
大映ドラマの常連、伊藤かずえ。
昔はたまに似てるって言われてたのは過去の栄光、狩野英孝。
 
【今日のにゃんこ】

 

証拠動画!無実のガー君を殴るフミ。

 

ペロリ。問い詰めてもシラを切るフミ容疑者
 

 

下三角今日も拍手代わりのワンクリックを♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

フォローしてね

 

 

 

ムギの「買ってよかった」もの