▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

数年前、ドイツからの帰国便での出来事です。

KLMでは就寝タイムに後方ギャレーへ行くと、ドリンク他にカップヌードルが用意されているのです。今でもあるのかな?

 

Amazon Primeでも配信されています。

 

 

あの機内で、ほとんどの日本人が見てて泣いていた素敵な映画の監督、山崎貴さんが、私が大好きなドラクエを、しかも神バージョンのドラクエ5「 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 」を実写化すると聞いてめっちゃくちゃ楽しみにしてたのですが、ネタばれストーリーを読んで見に行くのを迷いに迷って行かなかったのが数年前。

 

 

なぜかというと、ドラクエ5には私はすごい思い入れがあるのです。

あれはハマってた20代の頃、、、ポワンポワン(回想モード)。

 

 

攻略本2冊セットを片手に「あの村に着いたらやめよう」とか「この剣を手に入れたらやめよう」とか「この村の人たち全員の話を聞いてからやめよう」と思いつつ、「教会」へ行ってセーブしてなお「あとちょっとだけ」とまた続け、なかなかやめられず、毎日毎日気が付くと外でチュンチュンてスズメが鳴いてた。

 

 

その頃は、金欠のため、昼夜働いていたのですが、ドラクエやりたさに、なんと昼のバイトをやめたのです。いや、まじでクズ。

そして最後の敵「デビルズマウンテン」を制覇したとき(ボスが死んだ時)は夜中だったのだが、喜びの余り、「うおおおおお」と狼のような歓喜の遠吠えをあげた私。

 

 

翌朝、「これでは人生がだめになる!」と、スーファミ(ゲーム機)ごと捨てたのでした(今考えれば金欠だったんだし、売ればよかったよね)。

 

 

2年前、ドラクエのオーケストラコンサートも行ったよ!

 

 

先日、その「ドラゴンクエスト ユアストーリー」が、ネットフリックスでついに配信されたので、思い切って見てみたところ、、、いや~、何なの、あの展開!

賛否両論あったそうですが、私は「否」!

CGが素晴らしかったし、キャラクターは綺麗だったので、普通にゲームのストーリー進めてほしかった・・!声優もプロを使ってほしかった。

 

 

お口直しに、最新のドラゴンクエスト11、とっくに制覇したけど、もう一回やろうかな~。これ、ストーリーがすごく良かった。

ゲームのエピソードで泣いたの初めて。

あ、もう実写化いいですから。

 

 

 

定年後は、ドラクエ1~最新版まで全部通してやるのが夢。

ホップ、私のお葬式の出棺時はドラクエの「冒険の旅」でBGMお願いしまーす!

 

 

 

 

【今日のにゃんこ】

フミはムギにホイミのじゅもんを唱えた!ムギのHPが回復した!!毎日、チャージしてもらってます。↓

 

【午後追記】

今日、あったかいですね~~~!20度くらいあるって!!庭の桜が咲きかけています!このまま春になれーーー!

何年生きてても、春になるのが一番好き!!

↑お友達が作ってくれたフミのぬいぐるみでーす。

 

 

 

下三角今日のブログに拍手代わりのワンクリックを♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

フォローしてね