▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
↑昔描いたマンガ(未アップ)
 
 
♪見つけにくいものですか~。
なつかしいですね、井上陽水。
 
さて、探し物と言えば、アメリカで
ビットコインを保存したハードディスク機器をまちがって捨ててしまい
ごみ埋め立て地に埋められた男性が、掘り起こしに72億円出すって言ってるらしい。
ビットコインの価値が爆上がりだからだそうで、よぅ知らんけど。
 
 
その、地中のものを探すと聞いて、思い出したことがある。
小学生のある日のこと。
弟と壮絶な姉弟ゲンカになった私。
激高した弟は、私が買ってもらったばかりのリカちゃんの彼氏の「ワタルくん」をつかんで、家をとびだした。
その頃、近くの中学校のグラウンドは整備のため全体が掘り起こされており、土の山が至る所にできていた。
弟はその山のどこかにワタルくんを埋めてきたという!キー!
その後の記憶は怒りのあまりか、とんでいる。
結局ワタルくんは見つからず、グラウンドは整備されてしまった。
帰省時、中学校の前を通るたび
「このグラウンドのどこかにワタルくんが・・・」
と思うとせつなくなるのである。
 
←ワタルくん。今ならメルカリで高く売れる?
 
 
そして、地中つながりで、この話。
先週から始まった、あのゾンビドラマって今必要??
心が疲弊してる今なのに、血みどろとか戦いとか地上波で見たくないよ。
しかも秋から「日本沈没」がドラマ化って、、、。
国民との感情のずれが日本政府並みに激しすぎ。
 
 
そんな私のイチオシの今のドラマは「その女ジルバ」!
いやーゆうべも面白かったな~!
キャストも演技も演出も良くて、久々に良質のドラマ。

 
 
こーいうハートウォーミングなドラマが今見たい。
40歳で世界一周に出るまで、出口の見えない鬱積した時代を延々と過ごした私だから、もがく主人公にシンパシーを感じるのかもしれないけど。
どっかで見逃し配信してると思うので皆さんもぜひ!
 
 

【今日のにゃんこ】

今はやっぱり癒される番組を見たい!「世界ネコ歩き」のバリ島のへそ天ニャンコに夢中のフミ。

 

 

 

下三角今日も拍手代わりのワンクリックを♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

フォローしてね