▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

昔描いたマンガ(未アップ)「爆笑!レッドカーペット」にはまってたころのホップ。

 

 

この「カッチカチ」の芸人ザブングル。

円満解散しちゃうんですね、、水神様松尾さんは引退されるそうで。残念だなあ~!

松尾さんは40歳過ぎ。解散について、10年後なら遅すぎる、10年前なら早すぎるってコメント、なんかわかる~!

40歳前後って、人生の最終乗り換え電車が来てる感じなんでしょうね。

私も婚活じゃなくて旅に舵を切ったし。

 

↑好きでした!これからもがんばってね!!!
 

 

さて!!あれ?漫画と今日のブログタイトルが合わないと思ってらっしゃる方もいるかと思いますが、、、。

※今日のブログタイトルは、川口浩の探検シリーズ風につけてみました。

 

水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX (通常版)

 

 

実は今日の本題はこれから。

先日、家計簿をつけていて、今月の電気代を確認して

二度見!!!

 

 

 

ろろろろろろr・・・!!

ろくまんろくせんえん!!!

 

 

 

 

おととし買ったこの家は確かにオール電化だけど

見たことないよ!こんな金額!!

 

 

・・・ハッ!!まさか!!

 

 

 

ハ~・・・あったか~いラブラブ

蓄熱暖房、略してヒゲダン…じゃなくてチクダンの前に陣取るフミちゃん。

 

 

慌てて、この蓄熱暖房の設定を確認すると・・ああっ!!!

 

 

 

「ファン」設定になってるう!これだーー!

慌てて切る私。

なな何でONになってるの?

おそらく、寒いときにちょっとだけONにしたつもりが切るの忘れたっぽい。

 

 

元々あった、この蓄熱暖房機、説明書よんでも、メーカーサイトを見ても、いまいち仕組みが理解できなかったのだが

よーするに、電気代が安い夜間にエネルギーをため込んで

昼間に暖かい空気を放出してくれるというものらしい。

 

 

暖かさが足りないときに、「ファン」機能をONにすると、自力で温めた空気を設定温度までファンで強めて送ってくれる。

このかなり電気代を食う機能をつけっぱなしだった・・・!

さらに、その室内設定温度も少し高めだったというダブルミス・・・!!

 

 

わーーーー、やってしまった。やってしまった。

ここは温存しておいた去年の定額給付金の出番か、、。

今月はこの驚愕電気代と、店の冷蔵庫の修理、食器洗浄機の修理、浄化槽モーターの修理で全部とんでいく予定。(壊れるときって一気に来るよね)

コロナで緊縮財政なのに、とほほ~・・・!

 

 

【今日のにゃんこ】

そんなのなくたって、みんニャで抱き合って寝ればあったかいニャン♪

 

 

下三角今日のブログに拍手代わりのワンクリックを♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

フォローしてね