▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

最近は日本でも、ヒロシ効果かコロナの影響か

ものすごいキャンプブームですね。

近くの河原でお毎日のようにバーベキューやってます。

そしてもちろん欧米人のホップもバーベキューが大好き。


そいや、こんなこともありましたね、、、。BBQ拒否症になりかけたよ。

 

 

最近は、すっかり秋で、寒い日もしばしば。

今日明日くらいが最後の暖かい日って予報で言ってたので

定休日の今日は最後のテラスBBQ。

 

 

 

鳥の声が平和で、ビールと肉がうまくて

「ああ、、、、、幸せだ、、、」と口に出る。

ほんとこの町に来て、この家に巡り合えて良かった。

という話をしたところ、ホップが言った。

 

 

「アノ石は当たってた!」

 

 

あの石とは、、、、?

聞くと、京都の伏見稲荷神社にある

「おもかる石」のことだそう。

 

 

 

 

願いを心の中で思いながらその石を持ち上げて

思ったより軽いと感じたら、その願いは叶うという。

 

 

今住んでるこの町に京都から移住して起業するかどうか

それがチャンスの神様の前髪か、貧乏神の髪かわからなくて

迷ってた時に、ここに来た。

 

 

そしてホップがその願いを思いながら、おもかる石をもったところ、、、

 

軽かったんだって!!!!

 

 

それは正解となり、移住して起業して今に至る。

その後、2年前に家を探してて、ちょっと候補の家があったんだけどちょっと迷いがあって、、、。

お義母さん来日で、観光で京都に行った際、伏見稲荷神社に再び行って候補の家を思いながら、おもかる石をもったところ

 

 

重かったんだって!!!!

 

 

そしてそれは大正解で、その家を断り、1年後に今の素敵な家と出会ったわけです。ホップ、すっごーい。

 

 

伏見稲荷神社で、ウォーリーを、、、じゃなくてホップを探せ!w

 

 

伊勢神宮に行った時も、急にめまいを起こしたホップ。

その場所は 内宮の中にある「荒祭宮(あらまつのみや)」。

霊感の強い人はめまいがするというくらいのパワースポットらしいです。

 

 

ホップ、、やはり菩薩レベルか。

だから私と結婚してくれたのか!!!(←自虐)

 

 

 

【今日のにゃんこ】

あったか~い一日。猫専用テラスで、ひニャたぼっこ♪

 

 

 

下三角更新情報お届けします!

 

下三角ワンクリックが励みです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ