出会った当初に、ホップから教えてもらって大ハマり!

オタクな男子たちと、それぞれ個性的な女子たちのアメリカ発ドラマシリーズ。

 

「ビッグバン・セオリー」

 

 

ほんとに大好きで大好きで、何度もシーズン1から見返してます。
 

 

特に、エイミーっていうこれまた個性的な女子が登場するシーズン3の最終話から断然!面白くなります。

 

日本での配信は2年ほど遅れてしまうので待ちきれなくて、ネットでDVD買って、ドイツから送ってもらってます。

 

エイミーとシェルドン

 

 

ドイツからのDVDに日本語字幕はもちろんないんですが、わかりやすい英語なんで楽しめます!

が、エピソードによっては物理の専門用語がいっぱい出てくるので、英語字幕で意味を調べてます。わかるとさらに面白い!

 

Amazon Primeや、Netflix、U-next、Hulu、、、いろんなサブスクで配信しているので、ステイホームで時間がある今!!

ぜひ皆さんにも見てほしい!

 

 

ほら!もう一回!だまされたと思って!

 

去年、ドイツから届いた最後のシーズン12も最高の終わり方!

DVDボーナス特典で入っていた、最後の撮影日のドキュメントがめちゃくちゃ泣けるので、ファンの方は、このシーズンだけはDVDで見たほうが良いかもしれません。

※アメリカでの最後の放映は2019年春。これいいタイミングに終わったかもしれない。シェルドンのシニカル発言はウィットにとんだ差別ジョークなんかもあるので今のアメリカならアウトだったかも。ふぅ~!良かった!

 

フミもDVD見ましたよ~。

 

 

おっと、長くなりました。

本日のブログの本題に入ります。

 

 

まだはじまってないのかよ

(あれ?デジャブ??)

 

 

さて、そのビッグバンセオリーの主人公シェルドン・クーパー。

主人公のオタク男子4人組の中でもひと際変わり者なシェルドンの子供時代を描いたドラマ「ヤング・シェルドン」がまた面白い!

いろいろと「ビッグバンセオリー」の中のエピソードを回収しているのもいい。

 

今のところ、U-nextのみの配信。

 

 

シーズン1のエピソード7で出てくる、シェルドンのおばあちゃん(ミーモ)の得意料理で出てきたこれ。

 

 

 

この料理の名前は「ブリスケット」。

このシーンが出てきた後すぐ、二人で同時に…

 

 

早速、英語でググってみたらあった!

 

 

レシピあった!!!めっちゃ出てくる!

 

みんな同じ事思ってたんですね!!!ありがとう!

 

ブリスケットってテキサス風BBQなんだって!

 

 

が!肉屋で聞いてみても、ブリスケットという部位が希少すぎて手に入らないらしい。

しかも日本でブロックで見つけるのはさらに難しいって。

しかも、友人のアメリカ人にきいたら燻製できる蓋つきグリルで24時間くらいかけて作らないといけないんだって。

 

 

コストコで買えます!

 

 

これは無理か~!

でも、皆さんご存じのようにしつこい私。

他の部位の塊で、オーブンで出来るレシピをさがして作ってみました!

そして~~~~...

 

じゃじゃーーーーん!

なんちゃってブリスケット完成!!

 

※参考レシピはこちら(私はソースBで作りました)

Cpicon アメリカ♪柔らか牛肉テキサスブリスケット by *あずりん

 

 
それなりに美味しかったけど、いまいち満足できない。
やっぱ本物食べたい!
ああ、いつか正解のブリスケットが食べたーーーい!

 

 

【今日のにゃんこ】

え?ビスケット??

 

え?バスケット??

 

え?ガス欠??ってもうええわ

 

 

 

下三角今日も拍手代わりのワンクリックを♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

フォローしてね