▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

※2016年の旅行記です。

こんな時期なので旅気分になりたくて昔の旅行記を書いています。

 

【HIS】旅行プログラム

上三角オンラインでの世界一周旅行が2500円から!

 


ついに再訪!与論島!!

 

昔の世界一周の一人旅。あの長旅では、いくつか「絶対また来てやる!」と思った場所は多いのだが

 

 

「いつかまた絶対"愛する人と"来てやる!」

 

 

と決意し、握りこぶしをにぎったのは、旅の最後の訪問地、鹿児島の美しい島、与論島だけである!

 

 

 

 

そんな帰国後の10年後の2016年秋。

やっとその夢がかなう時が来た。

 

そう、ついにホップを連れて与論島へ再上陸!!

 

 

 

 

 

旅で泊った宿はもう廃業してて、草むらに覆われてしまっていたが、それ以外はなにも変わっていない。

空港に降りたって、感じる空気で一気に10年前の記憶がよみがえる。

 

 

映画「めがね」のロケ地

 

 
 

 

一人で旅を終え、一人で訪れた最後の地。

これからも一人で立ち向かう人生の次の扉を開けることに

不安でたまらなかった10年前の自分。

 

 

タイムマシーンに乗って、あの時の自分の肩をつかみ

 

 

「だいじょうぶだよ!10年後には笑って愛する人とちゃんと再訪できるよ!」

 

 

と教えてあげたい。

 

 

 

今回の宿泊はぜいたくに、プリシアリゾート!白い建物がギリシア風!

 

プリシアリゾート内の看板にゃんこ♪みんなのアイドルでした。

 

 

夕焼けが心にしみるくらい美しい、、、

 

↑ハート♡

 

↑・・と思いきや、メタルとキツネw

 

 

晩御飯はプリシアリゾート内のレストランで。

海鮮バーベキュー!

 

 

島にゃんこがいっぱいいるので、おこぼれをもらいに

ニャンコがいっぱいやってくる♪

 

 

でもでも、甲殻類はにゃんこには禁物だよ~。

 

人懐っこいニャンコばっかり。時を忘れ、愛でる私

 

 

降りかかるような星空も相変わらず綺麗!流れ星も見えた!

 

 

翌日は丸一日、ヨロンを楽しむ日!!

ホテルで予約して、さっそく海のアクティビティへ!

ホップは初シュノーケリング!

 

 

 

本当に海が綺麗なので、魚たちもよく見える~!

シュノーケリングの後は、バナナボート!

4人くらいで乗る。結構速い!キャー楽しい!!!!!

 

 
と、次の瞬間!!!
 
 
私の目に飛び込んできたのは海!空!海!空のコマ送りの映像。
 
 
バナナボートが大バウンド!!
 
 
海の中に投げ出された私たち(笑)。
必死で泳いでボートに戻っていた時である。
前を泳いでいたホップのスイムウェアのポケットから
何か黒いものがぬるりと出てきたのが見えた。
 
ああっ!iPhoneじゃん!!!
防水ケースに入れたiPhoneがゆらゆらと沈んでいくー!ぎゃー!
首から下げといてっつったのにー!
 
 
私はとっさに、「あまちゃん」ばりにバタ足で潜水し、iPhoneをキャッチ!!!!
よく取れたな~!と今でも身震い。
 
 
干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜、「百合ケ浜」。年齢の数だけ星砂を拾うと幸せになれるそうです。ここも綺麗だったあ~!
 
 
3日目。朝は、海辺での朝ヨガに参加。
その後は、自転車を借りて島内を駆け巡る!もう最高!
 
 
 
午後は那覇に移動。
 

私は2回目の首里城でした。

 

首里城近くにいたニャンコ。すぐにヘソ天!警戒心ゼロか(笑

 

 

夜は、国際通りの沖縄料理のお店に入る。
生演奏付きなんだけど、ホップが反応した瞬間が!(笑)
泊りは綺麗なホテル~♪
 
 
 
4日目最終日、あとは帰るだけ~。
フライトは午後なので、朝からホテルでレンタカーを借りて、車で30分くらいの「ガンガラーの谷」へ行ってみました。
ホームページから、体験ツアーの予約は申し込み済み!
 
 
入口にあるこのー木なんの木~?
 
鍾乳洞カフェ「Cave Cafe」。雰囲気あるぅ~。
 
 
樹齢150年といわれる 「大主(うふじゅ)ガジュマル」 。
 
 
歩いているだけでどんどん浄化されている感じがする森。
隣接してる「おきなわワールド」で、エイサー踊りが見れるはずだったけど、時間が合わなくてみれなかった!残念!!
 
 
観光後、那覇空港へ向かって車を返却。
大好きなソーキそばを食べる。
 
 
 

最後に、那覇空港ANAの搭乗口。ここまでシーサー(笑)!

なんかスゴーイ(笑

 

 

 

しばらくは、与論島移住を

真剣に考え続けていたホップでした。

ほんと楽しかった~。気がすんだ~(笑)。
 

ありがトウ、よろんトウ~♪

「ありがとうオリゴ糖」ジョイマン風に。

でも、ホントは「よろんじま」って読むのが正解なんだって。

 

 

 

下三角更新情報お届けします!

 

下三角ワンクリックが励みです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ